見出し画像

米国OP建玉(2022年6月3日)

6月相場が始まりました。先週、漸く「下落相場の底打ちか?」という大陽線を引いたのですが、今週は再び米国3指数は下落となりました。

先週の大幅反発の反動と考えればそれまでですが、これまでのパターンでは、週足で大きな陽線で反発した場合は、しばらく上昇が続くのですがね。今月よりQTも開始され、まだまだ、不安定な相場が続きそうですね。

それでは今週のご報告です!

①Doximity(DOCS)

DOCSは先週に引き続き上昇となりました。上値抵抗は強そうですが、週足のMACDがGCしそうです。

カバード・コール(カバコ)

今週は建玉に変化なし。37.5CがITMとなってますので、オプションサイドで含み損がでてますが、現物株の含み損は改善してます。


保有建玉
37.5C@1.30(-1枚)⇒ 2.68 ※6/17満期
40C@0.85(-1枚)⇒ 1.55 ※6/17満期
現物株@60.00(200株)⇒ 38.00(▲36.67)


②Fisker(FSR)

FSRは大きく下げる展開となりました。このあたりが週足のレジサポ変換ラインとなりますので、来週、このまま先週の安値を更新せず、陽線を引けば、上昇していく可能性も高いかなと見てます。

ターゲット・バイイング(ターバイ)

今週満期の10PがITMとなりました。反対売買してロスカットしようかと思ったのですが、このあたりが安値である可能性もあったので、権利行使を受けて現物株100株を購入しました。


決済建玉(+2,135円)
10P@0.16(-1枚)⇒ 0.00(+2,135円)


カバード・コール(カバコ)

今週満期の12.5C、13Cは権利放棄となりました。また、ターバイにより現物株100株が追加となりましたので、合計で600株となり、返金建値は17.4から16.17に減少しました。

新たに、来週満期の11C、11.5C、12C、再来週満期の11.5Cを売り建てました。


決済建玉(+9,114円)
12.5C@0.31(-2枚)⇒ 0.00(+6,965円) 
13C@0.20(-1枚)⇒ 0.00(+2,149円)


保有建玉
12C@0.28(-1枚)⇒ 0.06 ※6/10満期
12.5C@0.20(-1枚)⇒ 0.05 ※6/10満期
11C@0.21(-1枚)⇒ 0.23 ※6/17満期
11.5C@0.27(-1枚)⇒ 0.16 ※6/17満期
12C@0.18(-1枚)⇒ 0.10 ※6/17満期
11.5C@0.22(-1枚)⇒ 0.21 ※6/24満期

現物株@16.17(600株)⇒ 9.71(▲39.94%)


③Pfizer(PFE)

PFEは5週連続で陽線を引いておりましたが、今週は下落となり陰線となりました。この辺りは抵抗線があるので、今週抜けてくると、直近高値を更新していく展開もあるかなと思います。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週はトレードなしです。来週満期の57Cがかなり減価してきました。来週上昇してもITMまではないかなと思ってます。


保有建玉
57C@0.23(-1枚)⇒ 0.03 ※6/10満期
35C@18.5(1枚)⇒ 18.68(+0.97%) ※2023/2/17


④Honeywell(HON)

今週のHONもレンジ相場継続で、方向性のない展開となりました。オプショントレーダーとしてはよい展開ですね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週はトレードなしです。来週満期の205Cはそのまま権利放棄となりそうですね。

LEAPSのロングアームは、ドルにすると137ドルの利益なのですが、円安の効果もあり、48000円くらい利益でてますね。円が暴落する前に決済した方がよいのか🤔


保有建玉
205@0.50(-1枚)⇒ 0.10 ※6/10満期
145C@55.00(1枚)⇒ 56.43(+2.60%) ※2023/6/16


⑤DISH Network(DISH)

DISHは底打った感があったのですが、今週大きく下落する展開となりました。まだまだ、厳しい展開が続きそうです。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の22.5Cは、ITMになる展開もあったのですが、安値で引ける展開となり、権利放棄となりました。新たに、来週満期の23.5Cを売りました。


決済建玉(+4,304円)
22.5C@0.37(-1枚)⇒ 0.00(+4,304円)

保有建玉
23.5C@0.20(-1枚)⇒ 0.12 ※6/10満期
22.5C@13.70(1枚)⇒ 6.00(▲56.20%) ※2024/1/19


⑥International Paper(IP)

IPは大きく下げる展開となりました。上向きに転じた5週線にサポートされている展開ですが、このまま反発すればよいのですが…

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の49Cは権利放棄となりましたので、再来週満期の49Cを1枚売りました。

しかし、プレミアムが安いな… 下落のヘッジにもなりやすいので、LEAPSがプラ転しているうちに利確しようかな。


決済建玉(+3,413円)
49C@0.30(-1枚)⇒ 0.00(+3,413円)

保有建玉
49C@0.30(-1枚)⇒ 0.25 ※6/10満期
37.5C@12.00(1枚)⇒ 12.05(+0.42%) ※2024/1/19


今週の収益

今週の確定収益と含み損は下記のとおりとなりました!

確定収益 18,966円 (▲807,484円)

今週もプラスで終えることができました。また、含み損も若干(約2万円)改善することができたので、良かったと思います。

現在の資産額は下記となります。

4,343,552円 (▲656,448円)

まだまだ、含み損が65万円程度ありますが、先週からは約3.8万円資産が増えたので良かったです。

米国市場はインフレ、QT開始と不透明感が強いのですが、こんな相場でもコツコツ現金を重ねていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございました!