見出し画像

米国OP建玉(2022年7月8日)

昨日、安倍元首相がお亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。とても残念です。

今週の米国市場はグロース株を中心に大きく反発しました。月足のローソク足も陽線になっており、順調な滑り出しとなったようです。

ただ、まだ上値を更新するような強い値動きが見られず、慎重な対応が必要かなと思います。それでは、今週のご報告です。

①Doximity(DOCS)

今週のDOCSは大きく反発しました。週足のローソク足も安値切り上げ、高値更新をしており、一旦、底になった感はあります。

カバード・コール(カバコ)

今週はトレードなし。株価の上昇に伴い来週満期の42.5CがATMに近づいてきました。ボラの激しい銘柄なので、満期日直前にITMになっていればローリングします。


保有建玉
42.5C@0.70(-1枚)⇒ 1.50 ※7/15満期
60C@2.20(-1枚)⇒ 3.50 ※12/16満期
現物株@60.00(200株)⇒ 42.28(▲29.53%)


②Fisker(FSR)

FSRもDOCS同様にグロース株であるので、今週は大きく伸ばしてきました。注目すべきは月足のMACDのヒストグラムが反転してきたこと。まだ、月の序盤なので油断はできませんが、今月底になるようであれば、どこかでターバイ仕掛けていきたいですね。

カバード・コール(カバコ)

今週満期の9.5C、10.5Cはすべて権利放棄となりました。9.5Cは金曜日に一時ITMとなりましたが、引けでさげてそのままOTMで終わりました。

来週満期の10.5C、11C、再来週満期の11Cを新たに売りました。


決済建玉(+4,535円)
9.5C@0.13(-2枚)⇒ 0.00(+2,531円)
10.5C@0.18(-1枚)⇒ 0.00(+2,004円)


保有建玉
10C@0.20(-1枚)⇒ 0.16 ※7/15満期
10.5C@0.12(-1枚)⇒ 0.07 ※7/15満期
10.5C@0.20(-2枚)⇒ 0.18 ※7/22満期
11C@0.10(-1枚)⇒ 0.13 ※7/22満期
11C@0.20(-1枚)⇒ 0.23 ※7/29満期

現物株@16.17(600株)⇒ 9.32(▲42.35%)


③Pfizer(PFE)

PFEも先週に引き続き続伸しました。

こちらのチャートはPFEの月足(左)と週足(右)のチャートになります。週足が綺麗にレジスタンスライン(赤線)にぶつかってます。週足のMACDもGC直前です。これを超えてくるか注視してます。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の54.5Cが権利放棄となりましたので、新たに来週満期の55Cを売りました。

ちょっと、上に抜けるかもしれませんので、コールは気持ち遠目を売ってます。コール売りのプレミアムより、LEAPSロングアーム側のプレミアム上昇を狙ってます。


決算建玉(+1,067円)
54.5C@0.11(-1枚)⇒ 0.00(+1,067円)

保有建玉
55C@0.21(-1枚)⇒ 0.20 ※7/15満期
35C@18.5(1枚)⇒ 18.66(+0.86%) ※2023/2/17


④Honeywell(HON)

HONが軟調ですね… HONはグロース株ではないでしょうが、一応、NASDAQ銘柄なんですけどね。週足も5連続陰線の安値更新中です。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の180Cが権利放棄となりましたので、新たに再来週満期の180Cを売りました。

コツコツとプレミアムを稼ぎながら上昇反転を待つしかなさそうですね。


決算建玉(+6,295円)
180C@0.50(-1枚)⇒ 0.00(+6,295円)

保有建玉
180C@0.87(-1枚)⇒ 1.15 ※7/22満期
145C@55.00(1枚)⇒ 37.33(▲32.13%) ※2023/6/16


⑤DISH Network(DISH)

DISHもHON同様軟調です。一旦、底打った感じもありますが、上値を更新していかないので、反転はまだ先かもしれません。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の20Cが権利放棄となりましたので、新たに来週満期の19.5Cを売りました。


決済建玉(+1,603円)
20C@0.15(-1枚)⇒ 0.00(+1,603円)

保有建玉
19.5C@0.25(-1枚)⇒ 0.35 ※7/15満期
22.5C@13.70(1枚)⇒ 4.44(▲67.59%) ※2024/1/19


⑥International Paper(IP)

IPは今週はプラスとなってますが、安値は更新しておりますので、DISH同様に上昇はまだ先かなと思ってます。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週のトレードはなしです。株価上昇に伴い来週満期の43CがATMになってきました。まあ、これも様子見ですね。

LEAPSロングアームがかなり下げてますが、プレミアムコツコツ拾って、稼いでおきたいと思います。


保有建玉
43C@0.45(-1枚)⇒ 0.58 ※7/15満期
37.5C@12.00(1枚)⇒ 8.55(▲28.75%) ※2024/1/19


⑦Consumer Staples Select Sector(XLP)

XLPはちょい下げとなりました。週足が一旦反発してますが、ここでたたかれて下に向かわないかなと思ってます。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週はトレードなし。こちらのLDSは、LEAPSロングプットなので、下目線で考えてます。ショートアームもかなりFOTMを売ってますので、じっくり、ロングアーム側の利益を載せていたきいですね。


保有建玉
67.5P@0.26(-1枚)⇒ 0.33 ※7/15満期
70P@5.45(1枚)⇒ 5.62(+3.12%) ※2024/1/19


今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今週もわずかですが、プレミアムをコツコツと獲得することができました。また、含み損も減って、資産も増加しているので、オプショントレーダーとしては、とても理想どおりの展開であったと思います。

来週はSQ週ですし、7/13はCPIの発表もあります。ボラの激しい週となりそうですね。CPIでインフレが鈍化すれば、一気に上に行きそうな感じもしてますが、どうですかね?

今週は、安倍元首相の残念なニュースもありました。自民党内にも、安倍さんに続く保守人材がいないので、日本の経済も不透明感漂っていきそうですね。まあ、私は米国株しかトレードしてませんので、よいのですが。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!来週もがんばります!

ありがとうございました!