見出し画像

米国OP建玉(2022年6月24日)

今週の米国市場は、先週の大暴落から一転して大陽線となりました。ただ、週足では、以前5MAを超えておらず、25MAと75MAがデットクロスしそうな状況で楽観できませんね。

カバードコールでは、コール売りが急反発でロスカットすることが多くなりそうなので、ちょっとFOTMを選択した方が良さそうですね。

それでは、今週のご報告です!

①Doximity(DOCS)

今週のDOCSは大躍進です。週足のMACDもゴールデンクロスしました。このまま上げてくれればよいのですが。

カバード・コール(カバコ)

今週はトレードなし。来月満期の42.5CがATMに近づいてきましたので含み損が大きくなってます。もう1枚は満期が12月なので気にしてません(ITMになれば権利行使を受ける予定)。


保有建玉
42.5C@0.70(-1枚)⇒ 2.35 ※7/15満期
60C@2.20(-1枚)⇒ 3.68 ※12/16満期
現物株@60.00(200株)⇒ 41.50(▲30.83%)


②Fisker(FSR)

FSRも一旦落ち着いた感じです。DOCSのように一気に反発していく感じはありませんが、週足のMACDがゴールデンクロスしそうです。ただ、過去、2回ゴールデンクロスしそうで跳ね返されているのですよね~。

カバード・コール(カバコ)

今週満期の10.5C、11C、11.5Cは権利放棄となりましたので、来週満期の10.5C(2枚)と再来週満期の10.5C(1枚)を売りました。


決済建玉(+4,711円)
10.5C@0.14(-1枚)⇒ 0.00(+1,460円)
11C@0.09(-1枚)⇒ 0.00(+794円)
11.5C@0.22(-1枚)⇒ 0.00(+2,457円)


保有建玉
9.5C@0.25(-1枚)⇒ 0.27 ※7/1満期
10C@0.16(-2枚)⇒ 0.15 ※7/1満期
10.5C@0.16(-2枚)⇒ 0.08 ※7/1満期
10.5C@0.18(-1枚)⇒ 0.18 ※7/8満期

現物株@16.17(600株)⇒ 9.19(▲43.15%)


③Pfizer(PFE)

PFEは10%を超える急騰。週足の直近安値更新してませんので、このまま直近の高値をブレイクしてくれればいいのですが…

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の49.5CはITMとなりましたので、2.10で決済してロスカット。また、来週満期の50.5Cにローリングをしたのですが、これもすでにITM💦

なぜ、ローリングしたコール売りがすでにITMかと言うと、今週、順調にPFEの株価が上昇していたので、22日(火)の時点で指値を入れていたのですが、あっさり約定。その後も株価は上昇を続けITMとなってます。やはり、ローリングは期近と期先のタイミングを一致しないといけないですね。確実にOTMになりそうならいいのですが。

PFEは為替の影響で、LEAPSロングアームはプラ転しました。ただ、コール売りサイドがロスカットが大きくてなかなかプラ転しません。なんか落ち着かんなぁ…


決算建玉(▲27,498円)
49.5C@0.15(-1枚)⇒ 2.10(▲27,498円)

保有建玉
50.5C@0.30(-1枚)⇒ 1.47 ※7/1満期
35C@18.5(1枚)⇒ 17.06(▲7.78%) ※2023/2/17


④Honeywell(HON)

他の銘柄が堅調な値動きなのに対して、HONは軟調な株価です。やはり、直近の週足MACDがデッドクロスしているのが要因ですかね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週はトレードなし。来週満期の190Cのプレミアムが剥げてきました。ただ、LEAPSロングアームサイドも下げているので、はやく上昇に転じて欲しいですね。


保有建玉
190C@0.75(-1枚)⇒ 0.11 ※7/1満期
145C@55.00(1枚)⇒ 42.86(▲22.07%) ※2023/6/16


⑤DISH Network(DISH)

下落が止まらなかったDISHがようやく反発しました。特に、金曜日に11%を超える上昇をしております。材料を探してみましたが見当たらず。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の18CがITMとなりましたので、反対決済をしてロスカット。こちらもPFE同曜に、22日(火)に来週満期の18Cを売っていたので、こちらもすでにITMです。

金曜日の寄りの段階では、まだ、ITMまで余裕があったのですがね。朝起きて、引け直前の値みて、びっくりしました💦


決済建玉(▲10,451円)
18C@0.25(-1枚)⇒ 0.95(▲10,451円)

保有建玉
18C@0.30(-1枚)⇒ 1.21 ※7/1満期
22.5C@13.70(1枚)⇒ 4.55(▲66.79%) ※2024/1/19


⑥International Paper(IP)

IPも軟調な値動きだったのですが、DISH同様に、金曜日に大きく上げてプラ転となりました。ただ、HON同様、週足MACがデッドクロスしてますので、ちょっと軟調ですね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週はトレードなし。株価上昇しましたが、来週満期の44Cはプレミアムが剥げてきてますね。


保有建玉
44C@0.40(-1枚)⇒ 0.20 ※7/1満期
37.5C@12.00(1枚)⇒ 8.67(▲27.75%) ※2024/1/19


今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

※含み損の額が間違ってますね💦

今週は、DISHとPFEがITMとなりましたので、オプションサイドはマイナスとなってしまいました。また、ローリングの失敗があったので、その点は反省ですね。

ただ、カバコがITMということは、現物株、LEAPSロングアームはその分、プラスになっているので、あまり気にしてません。

米国株が上昇に転じたので、資産的にも20万円改善しました。ただ、今月はまだマイナスww 来週以降も堅調な株価を期待したいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!来週もがんばります!

ありがとうございました!