見出し画像

米国OP建玉(2024年3月15日)

みなさん、こんにちは。いつも、こちらのnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

今週の米国市場は先週に引き続き弱い展開となりました。また、今週発表となったCPIとPPIがインフレが解消されない数値となり、米国債の金利が上昇して、ドル円も円安に動きましたね。

それでは今週のご報告です。

①外国指数オプション

今週はRussell 2000が弱い展開となりました。S&P500、NASDAQ100は先週に引き続いて下落となっております。

NDX(NASDAQ100)

NDXのアイアンコンドルは、ようやくドル円で利益化してきましたが、まだ円ベースではマイナスとなってます。本来は、今週の金曜日でCLOSE予定でしたが、もうしばらく粘ってみたいと思います。

しかし、ドル円で236ドルも利益でているのに、20,000円の含み損って酷いですね💦 今週円安に動いたことが要因です。

RUT(Russell2000)

今週、アイアンコンドル1枚が、利確ラインに到達しておりましたので、利確しました。

また、木曜日に2%近く下落する展開がありましたので、新たにアイアンコンドルを1枚エントリーしました。

また、下記アイアンコンドルも利確ライン近くになってきましたので、来週利確できればと思っております。

SPX(S&P500)

先週まで含み損であったアイアンコンドルは、今週ようやく利益化してきました。

また、水、木、金と下落する展開がありましたので、金曜日の引け間際に新たにアイアンコンドルを1枚エントリーしました。

指数オプション全体としては、確定利益も出せたし、NDXPの含み損も改善したので良い取引ができたかなと思います。

②米国国債20年超ETF(TLT)

【TLT】週足チャート

最近、ようやく株価の反発がでてきたところでしたが、CPIとPPIの結果により冷や水をかけられた感じですね。

株価が月、火、水と下落しておりましたので、94P@2.89(5/17満期)を利確して、94P@2.33(6/21満期)へローリングしました。

また、木曜日に1%を超える下落がありましたので、現物株を1枚追加して、現在は25株所有しております。

94P@2.89(1枚)⇒ 1.83(+15,167円) ※決済

94P@2.33(1枚)⇒ 2.96(▲10,968円) ※6/21満期
95C@10.00(1枚)⇒ 4.85(▲73,312円) ※2025/1/17満期
現物株@91.83(25株)⇒ 93.06(+6,963円)

③エナジーセクターETF(XLE)

【XLE】週足チャート

今週のXLEは大きく上昇して、含み益が拡大となりました。

現物株@82.65(11株)⇒ 91.51(+16,524円)

今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今週は、RUTのアイアンコンドルとTLTのローリングにより確定利益を出すことができました。また、NSXPアイアンコンドルの含み損が改善したことから、資産も増加となりました。詳細は下記のとおりです。

①指数オプションの含み損拡大(+7.6万円)
②TLT、XLEの含み損、含み益改善(▲5.3万円)
③確定利益(+3.7万円)

最近は、ノートレードが多い日ですが、今週は、積極的にトレードを行いました。来週は、RUTWとNDXPで利確ができればと思っております。

本日も最後まで御覧いただきましてありがとうございました。次回の記事も御覧いただければ幸いでございます!

【免責事項】
※内容の正確性については万全を期しておりますが、私の個人的な視点、理解を示したものであり、完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行っておりません。
※内容に基づく判断については、利用者の責任のもとに行うこととし、一切の責任を負いません。
※内容に関しては、将来、予告なしに変更する場合がございます。

ありがとうございました!