見出し画像

米国OP建玉(2022年7月1日)

7月に入りました。早いもので今年の後半がスタート。今週は先週の急騰から一転して陰線を引く展開となりました。

7月になって上昇に転じてくれるとよいのですが…それでは、今週のご報告です!

①Doximity(DOCS)

今週のDOCSは先週の急騰を打ち消す下げとなりました。月足、週足を見ると底打った感もありますが、どうでしょう。

カバード・コール(カバコ)

今週はトレードなし。先週含み損だったオプションが剥げてきました。現物株の▲40%はかなりきつい展開ではありますね。まあ、あまり気にしてませんけどw


保有建玉
42.5C@0.70(-1枚)⇒ 0.40 ※7/15満期
60C@2.20(-1枚)⇒ 2.18 ※12/16満期
現物株@60.00(200株)⇒ 36.72(▲38.80%)


②Fisker(FSR)

FSRも下げが止まりません。先月の安値を更新してくるかを今月は注目しております。

カバード・コール(カバコ)

今週満期の9.5C、10C、10.5Cはすべて権利放棄となりましたので、新たに来週満期の9.5C、再来週満期の10C、10.5C、7/22満期の10.5Cを売りました。


決済建玉(+9,906円)
9.5C@0.25(-1枚)⇒ 0.00(+2,940円)
10C@0.16(-2枚)⇒ 0.00(+3,472円)
10.5C@0.16(-2枚)⇒ 0.00(+3,494円)


保有建玉
9.5C@0.13(-2枚)⇒ 0.08 ※7/8満期
10.5C@0.18(-1枚)⇒ 0.04 ※7/8満期
10C@0.20(-1枚)⇒ 0.16 ※7/15満期
10.5C@0.12(-1枚)⇒ 0.10 ※7/15満期
10.5C@0.20(-1枚)⇒ 0.20 ※7/22満期

現物株@16.17(600株)⇒ 8.55(▲47.11%)


③Pfizer(PFE)

PFEは先週の続伸から、今週も上昇となりました。ちょうど、レジスタンスライン近辺に到達しております。いつもパターンなら、ここから大きく下げるのですが…

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

先週に引き続き、今週も50.5CがITMとなりましたので反対決済をして、新たに来週満期の54.5Cを売りました。

0.11なんてプレミアム売っても…という感じですが、PFEのコール売りはロスカット多いですからね。ちょっとFOTMを売ってます。


決算建玉(▲20,019円)
50.5C@0.30(-1枚)⇒ 1.70(▲20,019円)

保有建玉
54.5C@0.11(-1枚)⇒ 0.13 ※7/8満期
35C@18.5(1枚)⇒ 17.73(▲4.16%) ※2023/2/17


④Honeywell(HON)

HONは完全に週足のチャートが崩れてしまいました。ただ、月足ではそろそろ底打ってもよさそうな感じもします。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の190Cは権利放棄となりましたので、新たに来週満期の180Cを売りました。


決算建玉(+9,635円)
190C@0.75(-1枚)⇒ 0.00(+9,635円)

保有建玉
180C@0.50(-1枚)⇒ 0.55 ※7/8満期
145C@55.00(1枚)⇒ 38.97(▲29.15%) ※2023/6/16


⑤DISH Network(DISH)

DISHは少し下げる展開となりました。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の18CがITMとなりましたので反対決済して、新たに来週満期の20Cを売りました。ロスカットが小さくて良かったです。


決済建玉(▲1,567円)
18C@0.30(-1枚)⇒ 0.35(▲1,567円)

保有建玉
20C@0.15(-1枚)⇒ 0.15 ※7/8満期
22.5C@13.70(1枚)⇒ 4.27(▲68.83%) ※2024/1/19


⑥International Paper(IP)

IPもHON同様に週足のMACDがDCして、完全にチャートが崩れてます。コツコツプレミアム獲得しながら凌ぐしかないね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の44Cが権利放棄となりましたので、新たに再来週満期の43Cを売りました。


決済建玉(+4,950円)
44C@0.40(-1枚)⇒ 0.00(+4,950円)

保有建玉
43C@0.45(-1枚)⇒ 0.32 ※7/15満期
37.5C@12.00(1枚)⇒ 7.99(▲33.42%) ※2024/1/19


⑦Consumer Staples Select Sector(XLP)

今週、あらたに銘柄を追加しました。ちょっと、noteの更新も大変なので、減らしてからと思ってたいのですがね💦 お酒に酔っていたので勢いで買ってみた。

こちらは、ステート・ストリート社のセクターETFです。長期運用するならセクターETFかなと思っていたのですが、バンガード社のものはサクソバンク証券は取扱がなく諦めていたのですが、ステート・ストリート社は取扱あったのですね💦 こちらは11のセクターのうち、消費財セクターのETFになります。

今の建玉がLEAPSロングコールがメインで、デルタを完全にプラスに振っているので、少しデルタをマイナスに振りたいなと思っていたのですが、どのセクターもすでにベア相場まっしぐらという感じで、今から買うの怖いなという印象でした。

ただ、こちらのXLPは、月足チャート(左下図)のMACDがDCしたばかりで、週足(右下図)が反発したところなので、再度下げる可能性が高いかなと判断しました。

現在、LDSを実施しているHON、DISH、IPの3銘柄は、週足だけのチャートを確認してエントリーしたのですが、自分のトレードの時間軸を考えると週足だとまだ短期だなと。

今回は月足でトレンドを確認して、週足でエントリータイミングを計ってみました。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今回、2024年1月決済のサクソバンクでは一番長いLEAPS(早く、2年物とか扱って欲しい💦)で、70P@5.45を買ってみました。

DITMを購入したかったのですが、予算の都合もあり、ゼロになっても傷が浅いくらいの権利行使価格を選択。現在の株価が73ドルですので、5%くらいOTMとなりますでしょうか。現時点でデルタは-0.37です。

ショートアーム側は、3週間後満期の67.5P@0.26で売りました。ちょっとFOTMにしてます。下げのヘッジの役割もあるので。


保有建玉
67.5P@0.26(-1枚)⇒ 0.26 ※7/15満期
70P@5.45(1枚)⇒ 5.45(0%) ※2024/1/19


今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今回は、2銘柄でITMとなりロスカットとなりましたが、なんとか確定利益はプラスで終えることができました。

6月末の下落で、含み損がすごいことになってますねw やはり、カバコはボラの激しい銘柄ではやらない方がいいですね。よく言われていることですが、実感してますww

FSRとDOCSについては、今年中にある程度はロスカットしたいなと思います。もちろん、上昇して利確できれば最高ですが。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!来週もがんばります!※月曜日は米国は休場だよ!

ありがとうございました!