見出し画像

米国OP建玉(2022年6月17日)

米国のメジャーSQが終了しました。先週の米国市場は1週間で▲5%以上の暴落が起きましたが、今週も大波乱の週となりました。

ダウとナスダックはかろうじて▲5%まで下げませんでしたが、S&P500は2週連続▲5%下げる展開となりました。インフレも収まる感じもなく、まだまだ安値を目指す展開となりそうですね。

それでは、今週のご報告です!

①Doximity(DOCS)

今週のDOCSは相変わらずのボラですが、終値はほぼ変動なし。このあたりで反転上昇を期待したいところです。

カバード・コール(カバコ)

今月決済であった37.5C、40Cは権利消滅となりました。新たに来月満期の42.5Cとちょっと期先になりますが12月満期の60Cを売りました。

12月満期の60Cはちょうど建値なので、もし、満期でITMであればそのまま利確しようかなと。こちらはしばらく放置しておき、今後は期近のコール1枚のみ売っていこうかと思います。

LEAPSと違って満期のない現物株なので、長期的に見ていくのもよいかなと。


決済建玉(+26,470円)
37.5C@1.30(-1枚)⇒ 0.00(+16,083円)
40C@0.85(-1枚)⇒ 0.00(+10,387円)


保有建玉
42.5C@0.70(-1枚)⇒ 0.68 ※7/15満期
60C@2.20(-1枚)⇒ 2.03 ※12/16満期

現物株@60.00(200株)⇒ 33.86(▲43.57%)


②Fisker(FSR)

FSRは下落が止まらない💦 一時、8ドルを下回って安値を更新しました。終値の安値更新ですね。

ターゲット・バイイング(ターバイ)

先々週権利行使されて現物株を取得したばかりだしな…と思いつつ、安いところは拾っていこうと思い、今週満期の8Pを1枚売りましたが、無事、権利消滅となりました。


決済建玉(+1,703円)
8P@0.16(-1枚)⇒ 0.00(+1,703円)


カバード・コール(カバコ)

今週満期の11C、11.5C、12Cは権利消滅となりましたので、再来週満期の9.5C、10Cを合わせて3枚売りました。


決済建玉(+7,359円)
11C@0.21(-1枚)⇒ 0.00(+2,328円)
11.5C@0.27(-1枚)⇒ 0.00(+3,097円)
12C@0.18(-1枚)⇒ 0.00(+1,934円)


保有建玉
10.5C@0.14(-1枚)⇒ 0.04 ※6/24満期
11C@0.09(-1枚)⇒ 0.02 ※6/24満期
11.5C@0.22(-1枚)⇒ 0.01 ※6/24満期
9.5C@0.25(-2枚)⇒ 0.30 ※7/1満期
10C@0.16(-2枚)⇒ 0.19 ※7/1満期

現物株@16.17(600株)⇒ 8.54(▲47.18%)


③Pfizer(PFE)

PFEは先週に引き続き、大きな下落です。ちょっと直近安値も更新した形で下にブレイクした感じがありますね…

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週決済の53Cは権利消滅となりましたので、新たに来週満期の49.5Cを売りました。


決算建玉(+2,652円)
53C@0.23(-1枚)⇒ 0.00(+2,652円)

保有建玉
49.5C@0.15(-1枚)⇒ 0.07 ※6/24満期
35C@18.5(1枚)⇒ 12.48(▲32.54%) ※2023/2/17


④Honeywell(HON)

HONはしばらくレンジ相場が続いてましたが、下にブレイクした感じです。2/22週の安値は更新してないのですが、これを更新すると嫌なチャートになりますね。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の195Cは権利消滅となりましたので、新たに再来週満期の190Cを売りました。


決済建玉(+6,249円)
195C@0.50(-1枚)⇒ 0.00(+6,249円)

保有建玉
190C@0.75(-1枚)⇒ 0.72 ※7/1満期
145C@55.00(1枚)⇒ 43.90(▲20.18%) ※2023/6/16


⑤DISH Network(DISH)

DISHは下落が止まりません💦 直近安値も更新しており、まだまだ、下を掘りそうな感じがします…

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の21Cが権利消滅となりましたので、新たに18Cを売りました。LEAPSのロングアームが▲73%ってかなり脅威ですねww

まあ、すでに3ドルくらい回収してますので、1年半かけて10ドル回収したいと思います。その頃には少し株価も戻っているといいけどww


決済建玉(+4,245円)
21C@0.35(-1枚)⇒ 0.00(+4,245円)

保有建玉
18C@0.25(-1枚)⇒ 0.28 ※6/24満期
22.5C@13.70(1枚)⇒ 3.70(▲72.99%) ※2024/1/19


⑥International Paper(IP)

IPも大きく値を崩しました。週足のMACDもDCしてます。

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(LDS)

今週満期の49Cは権利消滅となりましたので、新たに再来週満期の44Cを売りました。


決済建玉(+3,484円)
49C@0.30(-1枚)⇒ 0.00(+3,484円)

保有建玉
44C@0.40(-1枚)⇒ 0.40 ※7/1満期
37.5C@12.00(1枚)⇒ 8.50(▲29.17%) ※2024/1/19


今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

今週はSQであったので、マンスリーオプションの決済等もあり、先週よりも多く現金を獲得することができました。

ただ、今の米国市場の下げをもろに食らってますので、辛い展開が続いております。ただ、現物株もっているだけなら、今週20万円のマイナスですが、オプションのおかげで16万円のマイナスで済んでいると考えることにしますw

現在、建玉がすべてデルタプラスに振っている状況なので仕方ないのですが、ここは分散投資で、LEAPSプットコールなんかも含めて、ダイアゴナルスプレッドにするべきでしたね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。来週はどんな展開になるかな?

ありがとうございました!