見出し画像

Spotifyで楽しむ!「今月の聴くでーた」について【その1】

DVD&動画配信でーたでは、誌面とでーた公式Spotifyアカウントが連動した「今月の聴くでーた」コーナーを毎月更新しています。

そもそもの始まりは、2021年11月号の大特集「映画主題歌オールタイムBEST 100」を、読むだけじゃなく聴きながら楽しめる特集にしたいと思い、Spotifyでアカウントを立ち上げました。特集&プレイリストともにおかげさまで大好評。現在までに488人の方にいいね!をいただいています(ありがとうございます!)

画像1

続く12月号から、連載コーナー「聴くでーた」を立ち上げ、毎月さまざまなテーマで20曲選んでプレイリストを更新中。「スーパーヒーロー映画」「トム・クルーズ映画」「A24」etc...映画にちなんだ色んな切り口のプレイリストをつくっています。

そんなわけで、次回以降、各プレイリストをもう少し振り返ってみたいと思います。

※それから、最新2022年10月号では「映画テーマ曲オールタイムBEST 100」特集を敢行&プレイリストをつくりましたので、こちらもぜひチェックしてみてください!

画像2