自由と逆算の思考

「時間が欲しい、時間が欲しい、、」と日々思っていました。そして、それがいきなり手に入りました。ですが、いざ、自由な時間を手に入れても思ったように使いこなせていません。

よくマンガ等で、「君は今、10年後から戻ってきたんだよ!!」という場面をみることがあります。

仮にホントに10年後から戻ってきたとして、やるべきこと、もっと厳密に考えると「やり直さなければならない事」とは何かを問うてみる必要があるでしょう。

走りすぎる必要もないのかもしれませんが、休みながらも走る必要はあるのかもしれません。もっと言えば、走る必要は無いのかもしれませんが、確実に1歩を踏み出す必要はあるかもしれません。

とりあえず健康体と思われる自分には、せめて走る義務くらいはあるのかもしれません。自分の人生という時間を逆算して考えて、あと、どれくらい、何ができるのかな?と思うと、焦りもでてきますし、ついつい全力疾走してしまいそうにもなります。

「まだ、あわてるような時間じゃない。」

どっかで聞いたセリフですが、焦らずに力まずに、地味で地道な1歩を踏み出すしかないのでしょうかね?わかんないですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?