見出し画像

セミナー講習会について9

 僕がなぜ高額セミナーに参加をしたのか?を書いてみようと思います。

 僕はある合宿セミナーに参加した事があります。僕はそのセミナーの内容にあんまり興味がありませんでしたが参加しました。それはなぜかというと・・・

 気が合う仲間を見つける事

 でした。

 僕は講師の考え方も好きでしたのでそんな考え方に心惹かれる人、学びの為に十数万円を支払ってもいい人、平日から始まったので自分の大切な学びの為に仕事や会社を休める人、場所が都会から離れていたのでそこまで行って学びたいと思える人・・・・そんな人が数十人くるならその中の一人くらい自分と気の合う仲間になれる可能性があるのではないか?もしそんな仲間を見つけれたら参加費は十分以上にペイできると思ったのです。

 その事を主催者の関係者に話をしたら、その視点は面白いねと言っていました。

 僕は、最終的にセミナーに行っていた理由は、自分と話せる仲間を見つける事・・・そういった方に出会える可能性がある場所としてセミナーに通っていたのです。

 結果を言うと話が出来て交流を今でも持っている仲間を見つける事ができました。僕自身中々話せる人が周りにいませんでしたので自分に近い感覚の人がいるだろうと思い行動した事がよかったと思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?