見出し画像

僕が減量できた理由3

 僕が減量できた理由を書いていきます。僕が減量の仕方として選んだ方法は直ぐに結果が出るものではありませんので・・・

直ぐに結果を求めない

自分に出来る範囲でする

体重の記録を毎日カレンダーに書く

こういった事をしました。

僕も減量を始めて一か月で何キロも減量できるのならいいのですが、僕の場合はリバウンドしやすいので少しづつ減っていけばよいと考えました。

あんまり強い縛りを設けると結果的に出来ないので、ゆるく自分の出来る範囲内でいいやと思うようになりました。

体重の記録をカレンダーに記入しました。この見える事がどうやって体重の増減がわかってよかったです。この時に大切な事は、決まった時間に体重を測る事です。いつでもいいのですが、測る時間と条件は決めといた方がいいと考えています。僕は、朝ご飯を食べてトイレに行ってから測る様になりました。

この様に自分の守れるルールを決めてやれば減量しやすいと思います。

淡々と楽しむ事が大切だと思います。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?