見出し画像

それってどうなっているのかが不思議な事

 いつものカフェで話をしていて、マスターが、抽選に申し込んでも最近は全然当たらないと言っていた時に、僕自身も最近オンライン即売会で欲しい物がありましたが、全然サイトにつながらなかったのですが、つながったらもう売り切れていた事があってそうそうと思ったのです。

 僕が不思議なのは、どういう方法で抽選されているのか?です。あと用意されている数と申し込み数がどの位なのだろう?という事が不思議なのです。当たらないのは時の運なのですが、その倍率を知りたいと素直に思ったのです。

 もちろん知った所で何にもならないのですが、別の一面で考えると当たらなかった事に納得したいのだろうなと思います。

 まだまだ執着しているなと僕自身もふと思ったのでした。

 読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?