見出し画像

講演会セミナーについて14

 名刺交換して思う事

 セミナーで名刺交換すると僕は極力メールを送りました。その中で感じた事を書いてみようと思います。僕はほぼその日に送りましたが・・・

 メールの返事が来ない

 もちろん返事が来ない事が結構ありました。これはしょうがないなと思う反面なぜこちらに名刺や連絡先を教えるのかが不思議です。僕なら連絡しなさそうな方に連絡先を伝える事はほとんどしないからです。もちろん僕に返信してもいいと相手に思わせるほどの魅力がないからという理由もあると思うので仕方がないのですが・・・・

 

 メールの返事は一回は来るがそれ以上はあんまり来なくなる

 メールをしたらキチン返事をしていただけるのは嬉しかったです。その後少ししてまたメールをすると・・・・ほとんどの場合メールの返事が返ってこない事も結構ありました。先ほども書きましたが、僕と繋がりたいと思わせる魅力がない事もあると思いますが、僕が感じたのは、儀礼的に返事が来ただけで自分に繋がりたいと思っている人に興味がないのだなと感じました。

 メールをすると返事が返ってくる事もあれば来ない事もある人

 僕がセミナーで仲良くなった人は、このタイプが多いです。僕は定期的にメールしていますが、返事が来る時と来ない時があります。僕の都合でメールをしているので返事が来なくてもいいかなと思っています。

 僕が感じた事は、まずすぐにメールをして返事がない人は、僕に縁のない人だなと思うようになりました。あと思うのは、僕自身がもっと魅力があれば返事が来ると思うので、自分の人生をきちんと生きようとも思ったのです。

 読んでいただきありがとうございます。


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?