見出し画像

趣味の世界にも水先案内人的な人との出会いが教えてくれる事

 僕は、趣味の世界でも水先案内人的な方との出会いが深みを与えてくれると感じています。

アニメの聖地巡礼でも、何度もその場所に行っている人に連れて行ってもらう事により、どんな風に行けばいいかとか、行く事に対するハードルが小さくなった気がします。

模型の趣味でも、ワンフェスというイベントにも行きましたが、そのワンフェスに昔から通っている人と一緒に行く事により、イベントの参加の仕方などを知る事ができました。

僕が思ったのは、趣味の先輩と一緒に行く事により次からは自分だけでも行けるようになるし、ほかの出会いや気づきがあると思っています。

趣味の世界でも水先案内人的な人との出会いが人生においても大切な事だと思うし、わざわざ自分に付き合ってくれる事に感謝できる事が大切だと僕は思います。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?