見出し画像

セミナー講習会について8

 僕が学びが多いと思ったのは、自分が聞きたい事がわかっていて講師の方を信頼できる事と適正価格であれば、個人セッションが一番学びが多いと僕は思います。

 なぜなら、セミナーでは聞きにくかったり、話にくい事でも個人セッションなら話やすいからです。僕自身学びとしては、この個人セッションが一番有効でした。

 個人セッションは正直お値段が高いのですがそれはなぜかと言うと、講師の方の貴重な時間を自分の課題の為に遣ってもらえる対価だからです。人の時間は貴重なのです。その貴重な時間を自分の為に使って一緒に考えてもらえる・・・その代金なのです。僕自身もセミナー仲間に何回もセミナーに通うよりもそのお金で個人セッションを受けた方がいいよと言った事もあります。

 もし信頼できる講師の方が個人セッションをされているなら受けてみるのもありだと僕は思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?