見出し画像

セミナー講習会について6

ジョイントセミナーに参加した事を書いてみようと思います。僕が敬意を持っていた講師の方がある分野について詳しい方と開催されたジョイントセミナーに参加した事があります。

 そこで僕が思ったのは、ジョイントする講師によって全く違う人達が参加するんだ・・・なんて違和感がありまくりだった印象があります。つまり来ている人の価値観が違いすぎて違和感があったのです。もちろんそれが悪いわけではありませんが講師によって自分にあまりにも合わない人達が参加してくる事まで考えた事はありませんでした。

 ジョイントセミナーに参加するならセミナー講師に惹かれる人達はどういった人達だろうか?と想像する事が大切だと僕は思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?