見出し画像

 続、僕が疎遠になったり、距離をおこうと思った人の特徴第3回

 今回は・・・

 自分の言った事や行った行動を忘れる人

 人間はすぐに自分の言った事や自分のやった行動をすぐ忘れるものですし、僕自身もよく忘れるのですが・・・でも自分の言った事や行動をすぐ忘れる人がいかに多いかと感じています。

 僕自身お店などで一言・・・それを言うの?という事を言われて少したってからまたそのお店に行くとそういう人達はすでに自分の言った言葉は忘れて・・・何もなかったかのように話をしてくる事を不思議だと思ってしまうのです。
 もちろん言った本人はたいした事も言っていないし、ふっとした場面で言っているのでなんとも思っていないのですが、言われた側としては、覚えていたりするのです。
 そういったお店の店員さんがいる所や、知人からは、僕は一定の距離を置くようにしていますし、そういう人が次に会った時に・・・この間は余計な事を言ってしまってすみません等の謝罪の言葉を言われた事はほとんどありません。
 人間は、自分の言った事や行った行動をよく忘れます。勿論僕自身もよく忘れます・・・ので人の事はいえませんが、そういう事を考えると、自分から人が離れるていく事も、自分が人から離れる事も・・・しょうがない事かなと今は思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?