見出し画像

本気かどうかが行動に現れると思う事

 ガンダムベースサテライト店に行った時僕は、単純に行ってみたいと思っただけでした。実際何が発売されるか知らなかったし、何かあったら購入しようと思っただけなので、朝からあんなに並んでいる人を見た時驚いたのですが、逆に並ぶ事を諦めれたのです。

 もし僕が本気で発売されるものを購入しようと思っていたら、おそらく朝早くから並んでいたと思います。つまり僕には物見遊山レベルだったのでびっくりしたのです。

 逆に今月閉店する喫茶店でスパゲッティを食べる事は、本気だったのでガンダムベースサテライトがある施設からさっさと出て向かう事ができたのです。何年か前に行った時に、ランチの提供される時間が11時過ぎである事も聞いていたし、間違いなくその喫茶店を愛している人達が沢山来る事も予想出来ましたのでモーニングの時間から行こうと思ったのです。別にモーニング代も払ってもいいと思いました。なぜなら、僕には、その喫茶店で昔友人と食べたスパゲッティを食べる事が大切だったからです。そして何よりも大切だったのは、閉店する事を知りながら・・・しかも行ける時間がありながら行かない事により自分の中に後悔がずーと残る事の方が僕にとって生きる事の足かせになる事がわかっていたからです。喫茶店に行ってスパゲッティを前にした時に何を感じるは分かりません。でも何かを感じたかったのです。

 本気な事とは・・・・自分の中に何かを感じる事をしたいから、前に進む事だと僕は思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?