見出し画像

講習会セミナーについて13

 今回は、名刺について書いてみます。今の時代はわかりませんが、連絡先交換のひとつとして名刺は役に立つと思います。・・・僕は最後には名刺を持っていませんでしたが・・・・

 人からもらった名刺を見てみると面白くて自分の会社の名刺だったり自分の個人事業の名刺や個人的になにをやっているのかを書いてある名刺もありました。

 参加者の方からいただいた名刺でいつも思ったのは、自分の写真を載せるのなら第三者に沢山みてもらってどういう印象を持つか?の意見を聞いた方がよいと思います。なぜかというと・・・やりたい事名刺で伝えたい事はわかるのですが、写真が怪しさを醸し出しているのです。例えば笑顔がちょっと・・・と思う名刺もありました。その笑顔が印象が強くて名刺で伝えたい事が伝わらない事が発生すると思います。他の人に見てもらって写真からどう見えるのかを研究するのは必須かなと僕は思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?