見出し画像

昔から言われてきましたが僕にとって不思議に思っていた事

僕は、昔から人に言われてきましたが、夢をもて、目標は、将来に備えて・・・と僕は、なぜか夢を持ってませんでしたし、目標にも関心がありませんでした。世の中は、目標や、夢、将来の事を考えて生きていないといけないようです。

僕もそう考えて目標を持って動いていた時期がありますが、上手くいきませんでした。そのかわりに自分で直感で選んだ事の方が楽しかったし、道が開けてきました。

僕が学んでいた作家さんは、人には、目標型と展開型の人がいるとセミナーで言われた時に腑に落ちました。僕は間違いなく展開型だったからです。目標を持てなかったし、持っても苦しいだけでしたが、時に身を任せて動いていると楽に生きれる事に気づいたからです。

もう少し夢や目標について書いてみようと思いますが、次の機会にします。

読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?