見出し画像

コンテンツに興味を持ったら、同時に考えておくといいと思う事

 友人との話で興味深かったのは、人気のコンテンツを見てみても意外とのめり込めない。その理由はなぜなのか?です。

 友人曰く、そのコンテンツに原作があってしかも原作が長く続いているのなら・・・本当にそのコンテンツに興味があるのならそのコンテンツを見る前にその原作に気づくと・・・そこまで原作が長く続いているのにその良さにそれまで気づかないのなら、そこまでの興味がないコンテンツであり、単純に流行りに乗せられているだけだ・・・・という様な事を言っていました。

 今思うと僕が世の中を見ていて流行りすたりが早いのは、興味がない事を流行りに流されて興味があるという風に錯覚させられているのだろうと・・・だから・・・あっという間に流行りがどんどん変わっていくのだろうと思いました。

 人と話していると思いがけない事で気づきがあるなと思いました。

 読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?