見出し画像

HOTEL CHOCOLATさんの85%ダークチョコレートを食べてみた

 東京に行った時お店を紹介するユーチューバーさんが紹介をしていたお店である事に気づいてお店に入った時に購入したチョコレートです。

 85%ダークチョコレートという事で、かなり苦みが強いのかなと思ったのですが、意外と甘さもあって美味しくいただきました。

 興味があって他のチョコレートで85%に近い表示のあるダークチョコレートをいくつか購入して食べてみましたが、意外と苦みが強い物がおおくてこのHOTEL CHOCOLATさんの85%ダークチョコレートとはなにか?という考え方を知れて面白かったです。

 ごちそうさまでした。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?