見出し画像

確かにそうなんだろうな・・・でも・・・という話

 久し振りに東京に行った時・・・久しぶりの立ち食い寿司屋さんに行ってみましたが、違和感を・・・複雑な感情が湧きました。

 狭いカウンターにも関わらずタブレットが設置してあり、そのタブレットから注文する方式に変わっていました。僕にとってなんだかなと思いました。職人さんが目の前にいて注文を言って握ってもらって前に出されて食べる・・・それがいいのに・・・と思ったのです。もちろんそうなる理由もなんとなくはわかるのですが、そういう事ではないのです。
 正直これなら、価格は安い回転ずしチェーン店でいいやと食べながら思いました。
 注文ごとに職人さんの目の前にあるモニターがチーンと音がなる事に違和感を感じながらお会計を済ませてお店をでました・・・

 ごちそうさまでした。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?