見出し画像

興味のない人から見ると同じ様に見えても実は・・・・

 僕はアニメを見るのが好きなのですが、アニメに興味のない人からするとすべてのアニメを見ていると思われがちですが、僕は実体は違っていると思います。

 例えば、今の日本で流行っているアニメを見ているのかと聞かれたら僕は見ていません。でも興味のない人からするとすべて一緒に見えると思います。

つまり趣味の社会では、例えばアニメという枠組みは大きいのですが、中身は細かく分かれると思います。

 ロボットアニメ、海外アニメ、日常系アニメ、アクション系、その他沢山のジャンルがあるわけです。興味のない人は、アニメという大きな枠組みで見てしまいますが、細分化しているので、今社会で流行っているからといって興味があるわけではないのです。アニメでもそうであるなら、別の趣味の世界も似た様な感じになっていると僕は思います。その事を念頭にして聞かないと、的外れな会話になると思います。

 読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?