見出し画像

言葉の使い方を気を付けようと思った事

 ある企業のサービスの内容に変更があったのだそうですが、とあるSNS発信者の方の言葉にハッとしました。

 それは・・・・サービス変更について  

 改悪

 と表現されていた事です。

 もちろんサービス利用者にとってはお得ではないのかもしれません。僕が気をつけようと思ったのは、ただのサービス変更のだけなのです。ですから僕はサービスの変更についてと表現した方がよかったのではないか?と思ったのです。

 確かにサービス利用者にとっては、損なのかもしれません・・・でもサービス提供者にとってはただの変更なのです。

 言葉の意味を自分の立場だけではなく相手の立場も考えてみると見えてくるものがあると僕は思いますし、その発信者が本当に見てくれている人達の為に発信をしているのか?が見えてくると思います。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?