見出し画像

ラブライブスーパースター結ばれる想いの感想をもう少し詳しく書いてみる

 この回は、恋ちゃんとお母さんの想いがつながる重要な回だったと思います。

 お母さんが恋ちゃんに言っていた

 「同じ場所で想いがつながっていてほしい」

 との思いの意味を僕の解釈は、

 学校という場所もですが、それ以上に音楽の表現のひとつであるスクールアイドルを通して本質を共有する楽しさを娘である恋ちゃんに伝えたかったのではないか?と思います。

 そのお母さんと恋ちゃんの思いがつながるきっかけが、かのんちゃんに渡した学校アイドル部の部室の鍵でした。しかもその鍵は恋ちゃんの机の中から鍵が出てきたという事は、お母さんは、自分の大切な思いと繋がってほしいとの思いで恋ちゃんの机の中においたのではないか?と思います。

 恋ちゃんは、お母さんから聞いていた事・・・

 スクールアイドルは、お母さんの最高の思い出

 と恋ちゃんに言っていた事を思い出しました。

 その瞬間にお母さんとの想いがつながったのだと思います。

 そして、恋ちゃんがかのんちゃんからスクールアイドルを一緒にやろうと言われた時に一瞬やろうと思った瞬間に深くお母さんとつながる事が出来たからこそ風が不意に恋ちゃんを押したのだと思います。

 僕は、風とは、時の流れの比喩表現だと思うのですが、正に恋ちゃんにとっての大切な時の流れに乗ったのではないかと見ていて思いました。

 やはりラブライブというコンテンツは、人生を楽しく生きる為の本質を教えてくれているコンテンツだと思います。

 読んでいただきありがとうございます。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?