見出し画像

 続、僕が疎遠になったり、距離をおこうと思った人の特徴 第5回

 今回は・・・

 車の運転で、やたらと抜け道を走ろうとしたり、危ない運転をしている人

 知り合いとご飯を食べに行こうという話になり、ついてきてと言われてその人の後ろを車でついて行きましたが、正直よくわからない抜け道を走っていくわけです。少し走りにくい場所もお構いなしに・・・僕はその時にその人からは距離をおこうと思いました。なぜなら、自分一人なら、抜け道をバンバン通ればいいと思いますが、後ろに人がついてくるのなら、もう少し走りやすい道を選択する気遣いができないという事は、自己中心的な人だという事がよくわかったからですし、抜け道をよく走るという事は、どこかに抜け道がないかを常に探しているという事であり、何かの盲点やスキを探している様に見えるのです。そうであるならば、もしかしたら、自分の足元をすくわれて自分がピンチになる状況になるかもしれません。そう感じたので、その人からは、段々と距離を置く事にしました。
 車の運転の仕方は、無意識にその人の隠れている特性が顔を出す事があると思っています。もしも自分がこの運転の仕方がヤバいなと思う人がいるなら、人間関係において距離を置いた方がよいと僕は思います。

 読んでいただきありがとうございます。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?