Dusty@機械学習学習中

「機械学習で競馬予想して働かずに生きたい」と妄想するPG。C/C++/Android …

Dusty@機械学習学習中

「機械学習で競馬予想して働かずに生きたい」と妄想するPG。C/C++/Android Java/Objective-C/Swift/Pythonと触ってきた(ほぼCですが)。現在は機械学習を勉強中。学生時代にもっと数学やっておけば良かった……。

最近の記事

それはそれとして #1

閑話休題の反意語になる四字熟語ってなんでしょうね。良ければ教えてください。 現状の本編?は機械学習ネタですが、あれは書くの疲れますので、こちらでは軽い話を書いていきます。そのうちオタク系のネタ等も書いてみたいですね。 ========================= それは置いておくとして、今回は機械学習のネタに競馬を使う場合のメリット/デメリットを考えてみました。 ■メリット ・ほぼ毎週末行われており、かつ必要な情報のかなりの部分が事前に公開されている。 ・(全体

    • 機械学習で競馬予想をやってみる #1

      『出来れば一生遊んで暮らしたい』というのは全人類の本音だと思う(大上段)。そこで、機械学習の勉強ついでに『AIに競馬予想させて金の雨を降らせるぜ、俺に』計画を立ててみた。 AIという用語は相当にファジーであり手法も様々なのだが、競馬データの性質からまずはロジスティック回帰を試してみようと思う。 !注意!筆者は現在機械学習を勉強中です。有識者から見ればアホな事を書いていたり、そもそも認識が間違っている可能性があります。 記事の内容はなるべく正確を心掛けますが、正確性を保証

      • hitomazu

        「noteって奴が流行っているらしいぞ」と聞いてアカウントを取ってみた。ということで、ひとまずの投稿である。 今後の予定は決まっていないのだが、僕の興味のある事を投稿してみたい。現在は機械学習周りだろうか。後は、Twitterでは投稿しづらい長めの内容か。 他のSNSとの連携は追々と考えているが、noteはどうも他のサービスとはノリが違う様な気がする。しばらくは様子見したい。 まずはこれにて。

      それはそれとして #1