見出し画像

ポップコーンが怖いわけで

ポップコーン。

あれって、とうもろこしを爆発させて作っているわけで。

「爆裂種」というおっかない名前の品種のとうもろこしから作られているわけで。

言うなれば「爆裂とうもろこし」なわけで。

全部漢字にして書くと「爆裂玉蜀黍」で、なんだか木更津の暴走族みたいな雰囲気を出してくるわけで。

そんな爆裂玉蜀黍をキティちゃんは「できたてのポップコーンはいかが?」と、マシンの中から陽気に歌って売りつけてくるわけで。

めちゃくちゃ怖いわけで。

来る日も来る日も爆裂玉蜀黍が気になって仕方ないわけで。


でも、正直こんなことはどうでもいいわけで。

僕はただただ『北の国から』の純の口調をマネして文章を書いてみたいと思っただけなわけで。

深い理由はなくて、なぜそう思ったかは僕にも分からないわけで。

マジでルールルルル。なわけで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?