見出し画像

To enjoy one's self.

「自己を楽しむために」

「何かをするから、楽しい人生」
と言うわけではなくて

「何かをしている自分を
楽しむことが出来るから楽しい」

と思うように僕は、心掛けている。

やる事自体は何でもいい。
その人がそれを楽しもうと思えば
大抵のことは、楽しめるはず。

先日、妻に寿司打で
ボコボコにされましたが、その出来事を

恥ずかしいと思えば、恥ずかしい。
悔しいと思えば、悔しい。
伸びしろがあると思えば、伸びしろはある。

そもそも、妻と比べることをやめれば
気にする必要すらない。(笑)

何が言いたいかと言うと
捉え方が全て。

解釈が全て。

事が起きて、その事実をどう捉え
どう解釈するかが問題。

悲しい、悔しい、つまらない、
楽しい、面白い、その他、
いろいろな感情がありますが、

一旦落ち着いて
本当に、悲しむべきか?くやしむべきか?
いろいろ考えて、ポジティブに変換できれば
どんな事もプラスに捉えられるはず。

目指せ!解脱!

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?