散文サルベージする2023編

ノートだけにとどまらず日記みたいなアプリにも散らかっている文があるのでまとめてみようということ

(注意)
まとまりがない文しかない
なんとなく時系列ごとでまとめ
→は解説

2023.7月

〇最近文字の打ち間違いが増えた気がする
指が太った…?

→最近はマシになった


〇自分の人生に自分だけがいらないのになと思うことがある ろくでもない

→ろくでもないですね


2023.8月

〇はやくねたいねてもあしたがくる

→寝れなかったんでしょうね


〇ネタ見せがあった なんかみんな色々大変そうだった 感情移入しすぎるのも良くないので自分さえよけりゃいいやの精神は大事にしたい

→何かしらあったんでしょうかね覚えてない


2023.9月

〇みんなが褒めてくださる度に「ごめんな〜ほんとはそんなじゃないのに〜」と思う

→ありがたいことです


〇川から海のにおいがする
雨の東京は悪くはないけどにおいがしない
人間関係の世界が難しい

→東京の川は海の匂いがしました
浅草あたりに泊まってた時かもしれない


2023.10月

〇ころしてくれ

→言葉を選ぼう


〇ありがたいことがおおい
考えがちゃんとしてる(難しい表現)人の考えとかそういう文章は脳に入らない入る前に滑ってずり落ちてしまう 胃から受けつけが始まらない
文章も真似事
小高い丘に土を乗せたトラクター空は晴れている


→トラクターのところは確かバスから見えた景色


〇へまがでかい
造花が枯れる

→でかいへまが多すぎてどれの事だろうな


〇こういう良かった日を忘れないようにしたい

→わかる


2023.11月

〇朝焼けが白いのは許せるな
道の血の色が余計に

→朝まで飲んだ日の帰りに道端に血が流れてる風景でした(新宿)


〇本当に見えないところまで支えてもらっている感じがする

→本当に同期及び色んな人にお世話になってました


〇悪い方向に考える癖があるのなら逆もできるかもというのはそうかもしれない

→まあ無くはないかもしれないのか


〇朝におやすみと言う情緒はいい気がする

→気分によるね


〇めっちゃ暗い!怖い!
人いっぱいだし!全然話せん!
自分がいかに未熟か!
自分がみじめになってくるよ!
やっぱりまぶしいよ!苦しいよ!
みんなこの気持ちに勝ってるのかな!
負けないでいれるのかな!

指摘の根底がいっしょ
不思議な世界にも丁寧さがある、フリとか
強い思い思想はっきりとしたもの
泣いてると思われた

教わったことは守ったつもりだけど全然できんかった、でも何かできそう?とは思ってしまった愚かだろうか

→11月録の下北沢に出させてもらったあたりのもの


〇ライブはすごい
やっぱりあの場所がまぶしいから行きたいと思ってしまう蛾じゃないかそれ
でもきっとキレイだなって思ってしまう
違うかもしれないのに
同じ場所にいたい
キレイな場所だと信じて疑えない

→某御方達のライブに行ってキラキラしていた記録


〇なんでこんなに眠いんだろう
普段寝れないのにこういう時だけ眠い


→カプセルホテルで寝るととても眠くて起きるのが大変だった


〇絶望と表してしまうと、それに屈してしまうようなそんな感じがするので絶望とは言わない 不安 そうこれは不安 ただの不安

→自己暗示


〇人と話す時自分はちゃんと人間になれているか不安になる

→この頃よりはマシだけど今も少しある


2023.12月

〇学校関係ないとこでしんどいこと起こるなよな

→思い当たるものが多くてわからんですね


〇16時頃 バイト中夕立ちがあった
冬の夕立ちってなかなかないよな
空が淡いオレンジと水色できれいだった
雨の匂いがした

→12月の夕立だったので感動して書いたもの


〇私はまだ何にもなれてないのか
魚眼レンズで覗かれている

→自分を俯瞰で見る時のイメージだったかも


〇ここ数日は本当にゴミのようで
ゴミのようだったのでゴミのように寝た

→思い当たる日が多すぎますね


〇いつもと変わらないただのステージだ
大丈夫大丈夫
なんか可笑しくなってきた
あまりにも変だから


やっぱり思うようにはいかないけどまあなんとか
どうなるかな


→TCCGPの時のものだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?