ただ なんとなく・・

 書いてみた。noteブログ書こうか書かまいか、ぼやっとしていたら頭痛がしてきて何か書いてみよと想ったのでした。意味が分からない。

 1/10位部屋の整頓?みたいな感じが出来た。と言っても何をどうしたかと言うとカーペット上に置いて置いた冊子類を机の上に移動させてスペースをちょっとだけ作った事と冬用の布団を辞めて掛け布団を一枚取ったら何だかすっきりした。

 あとは古本屋で2年位前に買った書籍(300ページ程)をやっと読み終えた事。300ページって読書する人なら1時間かかるのかなぁ・・でも1日かからないと想うけど、俺の場合は途切れ途切れだったから年単位かかりました。でも、よーやく1冊読み終えた。読書は最後まで読み終えるのだけど、物凄い時間がかかるのです。自分語り・・。自分のブログだからいいよね。根本的に紙の本の文章を読むのが異常に遅い。これは自分でも正直ビックリするくらい遅い。。「犬が、・・・電柱に・・・」なんかこんな感じのテンポ(わかりずらいけど)でしか文章を読むスピードがあがらない。ネットのこうゆう文章はもう少し早く読める。何故だろう。

 今、違う本を読んでいる。1/3位読んでいるけど、入門と書いてあるのに内容は物凄い~~~い難しく、これが入門???っという文字が脳みそで漂いながら読んでいるけど、ん~ちんぷんかんぷんまではいかないけど、いや、思ったより興味深い内容で人生で触れた事がない内容だから非常に難しく難しいというより頭の中は???状態だけど、ところどころ分かる気がするから読んでいる。あまり今読んでいる分野を追求する気はないけど、1回位はこうゆう分野の本を1冊位読んでおくのは経験です。

 問題は、そうゆう本などで読んだ事を実践していく事。実践なくして読んでいる意味なしの分野だから。行動がないなら本を読んで学ぶ事は意味がないとは言わないけど、ほぼ意味がないに等しいと想う。自分自身だけが良ければ良いという事でないわけではないけど、ここは相手があってこそです。

 ただ、なんとなく・・・っと想ってタイトルつけたけど、ひさびさ文章書くのって難しいね。頭になんにも浮かんでこなかったさ。

 終わり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?