見出し画像

“仙腸関節炎”とのたたかい…12 治った

前回の記事はこちら↑

『サーノ博士のヒーリング・バックペイン』をAmazonで注文し、届くまでの間に読者のレビューを読んでいたのですが、読めば読むほど私の腰痛・神経痛もこの本を読んで治った人たちと同じ類のものなのでは?という気持ちが膨らんで行きました。

本の内容を要約するのは面倒なので思い切って省きますが、結果としてなんと私の神経痛は改善しました
ついに椅子に座っても腰や尻に痛みが出たり足や手がしびれなくなりました。

厳密にいうとサーノ博士の〜だけでなく、Twitterで同じような慢性疼痛から回復された方の体験談や、同じ理論に基づいた疼痛リハビリテーションを行っている機関の動画なども参考にしたので、「これだけで治った」わけではないかもしれません。

それでもサーノ博士の本1冊で私の腰痛や神経痛に対する認識は大きく変わり、またそれによって痛みも改善されました。
そのぐらいに説得力のある内容です。

https://amzn.asia/d/9NyY3OY

次回以降の記事で私の場合どうやって腰痛と神経痛にアプローチしていったかを書くかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?