見出し画像

恋は化ける……?

おはようございます🐥 
見つけて下さりありがとうございます🙏
今回は彼女のターン🍎 彼に使ったお題を反対から。

腐ってもゾンビ…?
リビング&デッド
骨格スケルトン
化けかたを学ぶ者
劇薬に溺れて

懐かしい『恋におちて』
https://www.uta-net.com/movie/1813/

前回、小見出しタイトルに使った『岬めぐり』
https://www.uta-net.com/movie/4314/

最初、他サイトに投稿した時の彼女の名前はサクラでした。
時期的に「雪と桜」をイメージしていたので。そしてちゃんとハッピーエンドにしたんですが、こちらは未定😅


【ユキまろげ】

「腐っても鯛だろ、ったく」
ユキちゃんが間違いを訂正する。ユキちゃんはいつもあたしが間違っていると「違うだろ〜」って呆れながら正しいことを教えてくれる。もっとも「腐ってもゾンビ」なんて、誰が聞いても「なんだ、そりゃ?」ってなる言い方だったわ!
ん〜でもホントにあたしより記憶力がいいし、頭もいいのは確かなのよね。初めて行く場所だって地図を見て迷ったりしないし、帰り道だってスイスイだし。歩きでも車でもグルグルしたりしないの。
あ〜「理系男子」とかユキちゃん、言ってた? そーゆーのはよくわからないや。

ユキちゃんは4月生まれ。あたしは3月生まれ。
同級生って言っても同い年でいるのは1ヶ月足らず。
約1年の差は成長とともに縮まると思ったのに、なんか広がっていくばかりじゃない? 体重は差がなくちゃイヤだけど、身長も中学生になったらどんどん追い抜かれちゃった。並んで歩くと、あたしの頭はユキちゃんの肩のところくらい。

「寄りかかるのにちょうどいいけど」
「ん? なんか言ったか? 気持ち悪い?」
「ううん、何でもない〜平気」
返事しながらいつもより、かなり酔っぱらっているのがわかる。
「向こうに布団敷いてやるから、早く寝ろよ」
コクンとしてユキちゃんの喉を見てたら、リンゴがつまって呑み込めないみたい〜!って、笑いたくなってきちゃった。
小さい頃は出っ張りなんかない綺麗な喉で、ママがよくステキなボーイソプラノねって言ってた。
レントゲンを撮ったら、リンゴのかたちをした喉仏が写るのかな?
ホネホネのスケルトンなユキちゃん! うふふ。
そう言えば手もずいぶん大きくなってるなぁ…ゴツゴツしてるし…… あたしの手とはずいぶん違ってきちゃったね。
なんにもなくなった薬指。
ユキちゃんが指輪してるの、見たことないな、そういえば。
彼女を紹介してくれたことがないっておばさんは言ってたけど、付き合ってたコのひとりやふたり、いたんじゃないの? あたしも知らないけど。

明け方、肌寒くなって目が覚めた。
ボーッとしながら、ここはどこだっけ?とあたりを見回す。もうひとつの部屋のソファーにまぁるい影が見えた。
ああ、あたしはまたユキちゃんに迷惑をかけてしまったのか。
ほっぺたがなんかくすぐったいと思ったら、マツゲがとれてくっついていた。
お化粧したまま寝てしまったのは数えきれない。せっかく綺麗に化ける方法を勉強したのに……大きなため息が出る。

ママが時々「吐息を白い薔薇にかえて〜」とか歌っていたけど、好きな人を想っての吐息を小さな瓶に貯めたら、劇薬? ううん、媚薬にならないかしら? あたしだけをずっと見ていてくれる薬を作って大好きな人に飲ませて…… ユキちゃんが起きたら話してみようかな? なんて言うかな?

「劇薬に溺れるようなナンパなヤローはダメだろ?」って言うかな? 「オレが実験台になる」とか言ったりして………ん? ユキちゃんが飲んだらあたしを好きになるってこと? 薬を飲まなきゃ好きになってくれないの? ん? んんん? なに考えたのよ、今!

あたしには半年前まで恋人がいた。あんなにあっさりサヨナラを言われるとは思わなかった。転勤になって遠距離恋愛は難しいって話はよく聞いたけど、最初からなんの努力もしないで「じゃ、元気で」って、なんなのよ、アイツ! 
帰り道、ムカついてムカついて、もらった指輪をコンビニのゴミ箱に投げ捨てた。海じゃないから、ちっともドラマチックにならなかった。

そう言えば、あの時もやけ酒をして終電を逃してここに来て、さんざん泣いたんだ。
「指輪、もったいなかったな。換金したらもっといい酒が買えたぞ、多分」
ヒドいって思ったけど、そう言って慰めてくれたんだと思う。あ~あ、恥ずかしいなぁ。ユキちゃん、呆れてたよね。でも、ここに来ちゃうんだよね。

……やだ、なんか顔がアツくなって来ちゃった! 風邪のひき始めかな? よし! もう少し寝ようっと。



🍎お読みいただき、ありがとうございました🍎