見出し画像

トイレの神様


トイレのおまじない〜ネガティブな感情をトイレットペーパーに書いて「水に流す」というのを聞いたことがあるけれど、コレはなんなんだ? 

トイレのドアの取っ手にひもを付けます。便器に向かって手を合わせながら「トイレの神様、〇〇〇がなくなって困っています。探してください。出てきたらお礼にトイレ掃除をします」と唱えましょう。トイレには神様がいるので、きっと探し出してくれるでしょう。

以前、メモ書きしていたナゾのおまじない…ひも? 何色でもいいの? 長さは?


しばらく忘れていたこのトイレ話。
こちらの記事を読んで思い出しました。

この番組は見たことがないです。多分いつも『プレバト!!』をダラダラ見ながらご飯を食べている時間だ〜明日も多分😅

⇩ こちらは読みました!