ぼくも結構エモいんですわ(ё)

超能力戦士です。

超能力戦士は3人でやっているんですが、そのうちの1人にやっさんという男がおりましてね。

キュウソネコカミが大層好きな、軽音サークルに所属する普通の大学生だったんです。

好き過ぎてサークルの人間にキュウソネコカミを布教しまくり、おそらく日本ではじめてキュウソネコカミのコピーバンドをしておりました。(誇張抜きで多分本当に世界最速)

その後月日が経ち、一般企業に就職し、順調にキャリアを積んでいたのに『自分の人生何か違うな、キュウソと同じステージに立ちたいな』と一念発起し仕事を辞めバンドマンになりまして。

2022年末自分たちのライブにキュウソを呼び、遂に昨日と今日、キュウソネコカミのツアーに呼んでもらい同じステージに立ちました、と。

色んな感情の、手前にある浅いところだけ抽出したような感覚がしてこの言葉って正直あんまり好きじゃないんですが、流石に「エモい」。ええ、エモいですよ。横で見ててもそう思います。本人からしたらこんな一言で言い表せられるような感情じゃないことでしょう。


でもね。

はじめの方に
>好き過ぎてサークルの人間にキュウソネコカミを布教しまくり、
って書いた、布教されまくった人間が、まさにぼくとけつぷりさんなんですよ。

同じ女の子好きになっちゃったみたいな感覚があり、やっさんの手前ちょっと一歩引いて表立って大喜びする事はないんですが、僕らもね、まぁエモいんスわ。やっさんがはじめてキュウソをみたのと同じ年の試練のツーマンシリーズのSCOOBE DOさんとのツーマンは全員で観に行ってますからね。


他にもキュウソ×おーちくんエピソードを話すと、ぼくも2年くらいですがやっさん同様に社会人をやっていたんです。奨学金返済のために必死で。
朝7:00(早い日は5:30出勤)から夜19:00(MAX遅い日で26:00退勤)まで働いて、へとへとで家帰ってきて死んだ目で天井見ながらほぼ毎日「何も無い休日」「貧困ビジネス」聴きながら泣いていました。この世の中で、この人たちだけが自分に寄り添ってくれているのではないかと思いながら。その節はありがとうございました。

今回の2公演は浜松・岐阜っていう、キュウソとぼくら関西バンド2組で縁もゆかりもなさそうな場所でしたが、社会人の頃に転勤で愛知県に飛ばされてしばらく東海で過ごしてたんでぼくにとってはめっちゃ縁あってなんだかそんなところも嬉しかったです。岐阜とかめっちゃ営業行ってたな。。。

さらに別のキュウソ×おーちくんエピソード話すと、バンドの先輩でぼくを飲みに誘ってくれた事があるのヨコタシンノスケさんだけですからね。今この文章を読んでる人の中にヨコタシンノスケさんに飲みに誘われたことある人いますか?激つよエピソードトークよ。強さブルーアイズホワイトドラゴンやん。

とまぁ並べると枚挙にいとまがないくらいエピソードや話したい事が出てくる程度には、やっさんだけではなくて超能力戦士ドリアンにとってエモいツーマンだったんだよ!っていうお話を1,000文字くらいでしてみました。
こういう嬉しさを、バンドを10年20年続けてどんどん積み重ねていきたいね。キュウソの皆さんとキュウソチームの皆さん、今回は本当にありがとうございました!!!あと少なくとも45都道府県呼んでください!!!!!


最後に現時点での今後のキュウソネコカミ先輩と一緒のライブ予定をまとめておくと
3/3(日)なんばHATCH・爆ひな
4/13(土)大阪GORILLA HALL・ブクロック
5/4(土)泉大津フェニックス・OTODAMA'24〜音泉魂〜
毎月あるやったーーー!!!!!!!!!全部来てね!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?