見出し画像

知識0の会社員が、継続案件を頂くまでの話

ご覧いただき、誠にありがとうございます。

会社員(営業マン)をやりながら、2020年1月より動画編集者として

開業届を出しました。

ドリアンKO(@durian_KO)と申します。

動画編集知識0の会社員が、編集の勉強含めて
たったの1か月でお仕事を頂き
さらに、10件以上の編集に携わることが出来ました。
どうやって案件を獲得出来ましたか?とのメッセージなども頂くことがあったので何か、お力になれればと思いこのようにまとめました。

今回の記事の内容はこちらです。

・初めての案件受注までのステップ1(自己紹介欄編)
・初めての案件受注までのステップ2(提案編)
・初めての案件受注までのステップ3(提案が断られた時の対応編)
・案件受注後のやり取り編(心がけること・信頼を築く編)
・スキルが無いから不安な方(スキルアップのための私の勉強法編)


2019年12月より、本格的に動画編集のスキルアップのため、勉強を開始

2020年の1月より、ココナラにてポートフォリオ(自分の実績)を作るために登録をしました。

1月度の実績は10件以上の動画編集に携わり、継続で編集を希望の方が7名います。

全ての動画編集に5つ★を頂き、多くのお褒めの言葉も頂戴しました。

さらには、【案件を初めた当初よりも、クオリティが上がってますので単価アップして下さい】とまで言われる結果となりました。

何故スキルも実績も無い私が、現在【動画編集者】が大幅に増えているにも関わらず、たったの1ヶ月でお仕事を受注出来て、さらには継続でお仕事を頂けるまでの【クライアント様】との【信頼】を築けることが出来たのかお伝えできればと思います。


ここから先は

6,395字 / 1画像

¥ 780

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?