Apple Watch ultraって実際どうなの?

Apple Watchも今ではサイズ含め複数の選択肢があります。

・SE
・series系
・ultra

実際のところ、ほとんどの方は「SE」で十分だと思っています。


でも画面が大きい方がいいとか、所有欲が欲しいとか、皮膚センサーが欲しいとかなれば、series系になりますね。


だいたいはこの2つの選択肢かなと思います。


あれ?じゃあ ultraは?ってなりますよね。

これはですね、、、
ガジェット系のYouTuberとか
一部の物好きしか買いません。

10万超えるモデルですし
それならSE3つ買えちゃいます。


ただ、正直に言いましょう。

ultra、コスパいいです。


スペックは現時点で最高なのは
間違いないことですし、

これが3年経っても
僕のseries5が余裕で現役なことからも
多分5年くらいは余裕でいけます。


そんな中、、、
買ってしまいました、ultra笑


まだ数日ですが
実際に使ってみたところ、、、


「もっと早く買えばよかった」

です。

箇条書きではありますが
何がいいかを羅列しましょう。


・バッテリーの持ち
・画面大きいから見やすい
・フリックでLINEの返信ができる
・タッチレスポンスが早い
・カッコいい
・電卓使いやすい


サイズが最大45mmだったものが、
49mmまで拡張したことにより重量も増しました。

これにより
「手首疲れないかな」
なんて悩みが起きそうですが

実際のところ
全然気にならないです。

というのも
ブランド時計ではこれより重いものも
たくさん存在しているので

Apple Watchの中では重いってだけで
腕時計としてみればそうでもないのです。


魅力はたくさんありますが個人的には
「LINEの返信がフリックでできる」
というのはかなり便利。


今まではiPhoneまたはiPadで返信していた
メールやLINEではありますが

Apple Watch ultraになってからは
短文であればサクッと腕だけで処理。

なんか久しぶりに近未来感を感じました。

そしてiPhone出さなくていいので
余計なことをしないってのもメリット。

iPhoneを取り出すとつい
ツイッターだったり
noteだったり。

はたまた動画だったり
ゲームだったりをしてしまいがち。

でもApple Watchならば
基本は「時計」なので
余計なことはあまりできません。

時間が3分くらい開くなら
瞑想をするとか、筋トレするとか
スキマ時間の活用ができるようになります。


なんだそんなことか…
と思われたかもしれません!!

でもこれって
実際につけてみないとわからないことも
かなりあるわけです。


あと「ゴツい!!」
って感想の人もいるでしょう。

確かに38mmや40mmをつけている方は
きっとゴツく感じるはず。

でも44mmとか45mmユーザーなら
最初だけで半日もすれば慣れます。

結局慣れの問題だと思います。


ってことで
ざっくりと書いてみました。

きっと ultraを買おうか悩んでいる方は
結構多いと思います。

ぜひ参考になれば嬉しいです。

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐