腕が腫れては何もできぬ

何だか日本だけ騒いでるような感じで
ちょっと世界から取り残されつつある
そういう現状ではありますが

アイツのワクチン4回目
打ってきました…

ただこれだけでも
一体何のことなのかわかってしまうが
とても恐ろしいところではありますが

やはり免疫あげるためとはいえ
身体にとって異物を体内に入れるのは
さすがにしんどいものがありますね。

科学の進歩で
だいぶその辺のリスクや盈虚は
抑えられつつありますが

それでも我々人間は
そう簡単に対応できるものではない。

ワクチンの影響は通常
1.2日くらいで収まってきますが

場合によりけりですが
打った場所は腫れてきます。

僕の例外なく
ちゃんと腫れましたが、、、

今回は運悪く
結構腫れてしまい

パソコンのタイピングも
ちょっとキツイ状況になりました。

スマホのフリックがあるじゃないか!
と言われそうですが

今度は頚椎捻挫で
ちょっと辛いところで、、、


まあ明日になれば
この辺のところ落ち着くとは思いますが

とりあえず今日のところは
ゆっくりしておきたいと思います。


、、、


ワクチン打って辛いよー
と叫びたいわけじゃないんですよ?

僕は反ワクチン派とか云々に
全く興味はないですし

打ちたきゃ打てばいいし
打ちたくなきゃ打たなきゃいいし

ただどちらにしても自分の選択だし
その影響は自己責任だよ?
ってのが原則かと。

僕は一応、医療従事者だし
少しでも感染と重症化リスク減らせるならと
ただ確率論で判断しているだけ。

その辺はちょっと勘違いされると
あまり良くないかなと思ったので
ここに書きますけども、

まあどちらにしても
自分の判断で生きているわけですから

人にアレコレ言われたくはないですよね…


ということで
とりあえず寝ます、、、

頂いたサポートは書籍やスタバ代とさせていただきます❗サポートはぼくの活力となります😆たくさん喜んで頂けるように日々がんばります⭐