見出し画像

ひと手間で極上にする!「焼きそば」

今日のレシピは焼きそばです。

太麺を使う事で調味料の味が強く出る細麺とは違い、麺の味やコシを楽しめるんですよ。
太麺がなければ、太麺を使っている商品やちゃんぽん麺が代用できるんです。
また、捨てずに残ったソースで簡単にソース炒飯が作れるんでね!

それではレシピをどうぞ!

〜材料〜【2人分】


焼きそば麺 2玉
キャベツ 200g
豚バラ肉 150g

■調味料■
鰹節 1P
ウスターソース 大さじ2
オイスターソース 大さじ1
酒 大さじ2
醤油 小さじ1
酢 大さじ2分の1
砂糖 小さじ2分の1

お好みで目玉焼きや紅生姜を添えて!
胡椒と青のり、豆板醤をアクセントにどうぞ

------レシピ------


1. 鰹節を電子レンジ(600w)で1分加熱し、すり潰してパウダー状にする。
パウダー状にした鰹節とほかの■調味料■を混ぜ合わせる。

2. キャベツは一口サイズに手でちぎり、数回揉みこむ。

3. 焼きそば麺を電子レンジ(600w)で2分加熱してほぐす。

4. 中火で熱したフライパンに油をひき、豚肉と塩ひとつまみを入れて色が変わるまで炒めて取り出す。

同じフライパンにキャベツを入れて油を絡める。
塩ひとつまみを加えて少し柔らかくなるまで炒めて取り出す。

5. 中火で熱したフライパンに油をひき、焼きそば麺を広げてこんがりと焼き色がつくまで焼く。
上下を返して同様に焼く。

炒めた豚肉とキャベツを入れて、サッと炒め合わせる。
(1)のソースを全体にかけて炒め合わせたら完成!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?