自炊に飽きた女

自炊に飽きてきました。

外出自粛生活も1ヶ月が過ぎ、一日3食、自分が作った物しか食べていません。

理由は分かる。

誰か食べさす人がいればそれはそれでそこそこ頑張っちゃう可愛らしい一面もある私ですが(やかましいわ!)

(↑前に、エールチャンピオンっていうネット配信中にお題もらって作った時のやつ。)

正直、自分一人だと全くもって頑張りません。

めちゃくちゃ手を抜くし、

味付けに関しても、意地悪な姑だったら『こんな味が薄いの作って!私が年寄りって言いたいのかい!嫌味な嫁だね!』と言われてしまうほど塩分少なめにしているし、化学調味料も使わないようにしている為、もう自分が作る想定内の味付けに飽きてしまってるのです。

まぁ、姑でもなく嫁でもなく独なんだから、味付け濃くすりゃいいだろうって感じなのですが…外出自粛生活中はいつもより身体には気を遣っていきたいというモチベーションだけは無駄にあるのです。

はい、手を抜いてるくせにです。笑

なので…ふと、

『あぁー!ギトギトのラーメン食いてえー!』

と叫びたくなります。

正直スーパーで材料買って自分で作るという手もありますが、店のラーメンには敵わないし、今は家賃も危うい時にそんな贅沢なんて言ってられません。

兎にも角にも、今はグッと唇が無くなるまで噛み締めて我慢するしかないのです。

なのでコロナが収束して、しっかり働けるようになったら、身体の事は気にせずに、そりゃもう…ギットギトのベッタベタのラーメン食べてやりますよ!!

待ってろよ!!

ギトベタラーメン!!!


(…てか、そのラーメン何?)

そんなこんなで、

味の濃いラーメンが食べたいと一日思っていた私の今日の晩飯は「お粥」でした。

おい。

橋爪、悟り開こうとしてんのか。

というか、手を抜き過ぎだろ。笑

……反省。

どうにか…明日は自分を満足させる為に料理頑張りたいと思いますよ。

悟りはまだ開けていませんが、

今日も私は元気です。

また明日noteで逢いましょう。





サポートしていただけるとめちゃくちゃ喜びます✨☺️