砂壁とふすまの女

今朝、フジテレビの「週刊フジテレビ批評」にリモート出演させていただきました。

数年前からドラマのコメンテーターや、ロケに行かせていただいたりと度々呼んでくれる優しい番組で、今回はこのnoteでも書いたりしていますが、私の今の生活や現状について、色々お話しさせていただきました。

それにしてもふと思ったんですが、色んな方々が家からリモートで収録に参加している中…、

私の家がダントツで家賃安そうだなと思いました。他の番組とかでも家からリモートで収録に参加されてる方々は、砂壁じゃなさそうだし、隣人を気にして小さな声で話さなきゃいけないとかもなさそうです。

思わず…中継先の渡辺アナも「あれ?そこは…ご実家ですか?」と言ってしまうほど、我が家はALWAYS 三丁目の夕日感が出てしまっていました。

確かにこう見ると、ふすまの感じが「実家」というか「おばあちゃんの家」みたいですよね。遊びに行ったら湯のみでお茶を出してくれて、茶菓子まで出てきそうです。ただ…実際の私は家に遊びにきても、お茶も無ければお菓子も無いので「水道水でごめんね。あっ、お菓子ないからこの塩でも舐めてて…」ぐらいしか言えません…あしかしらず…。

そんなこんなで、

日々元気に暮らしています!

お笑いの仕事やアルバイトも無くなってしまい、無収入な状態がもう1ヶ月以上も続いてて、さすがにヒーヒー言ってますが、実家から野菜を送って貰ったりして何とか食い繋いでいます!

(↑実家から送られてきた野菜たち!)

毎回「あれ?もしかして…私の事、寮母さんだと思ってる?」ってぐらいに大量な野菜を送ってくれるので、助かっています!

そして、noteをサポートしてくださった方も本当にありがとうございます!note毎日更新頑張りたいと思います!

それではまた明日noteで逢いましょう。



サポートしていただけるとめちゃくちゃ喜びます✨☺️