見出し画像

9月台湾旅/ホテルメトロポリタンプレミア台北と中華航空のレビュー

こんにちは、DUMです。
前回台北に行ってから数カ月。そろそろ台湾が恋しいところ。
今回は無理せずLCCではなく中華航空を往復利用しました。

1、羽田で1泊

いつもなら羽田空港で車中泊だけど。翌日が7時55分発とLCCよりも遅めの出発。であれば、ゆっくり横になりたいなぁと思い、ホテルを予約しました。

部屋は選べないので残念ながらダブル💦

直前割で部屋は選べず、温泉込みの料金で23000円。母と利用するときに比べたら格安でした。

もちろんトイレもきれいです。

翌朝は日の出を見ながら温泉にゆっくりつかって。
さっそく飛行機へ搭乗!

2、久しぶりの中華航空は快適だった

朝早い時間なのでターミナルには飛行機がいっぱい!予定の時間通りに搭乗が開始。

いろんな国に行ってみたいなぁ

決して新しい機体ではないけども、LCCと比べたら足元も広いし背もたれも最初からそれなりに傾斜があって。腰が楽!

A330-300という機体でした
横揺れもあまりなく快適な空の旅で満足

もちろん朝食も提供あります。ホテルで朝食頼まなくて正解。

ハンバーグかチキンを選べました。

空から見る台湾。少し雲がかかってて、着陸前は揺れました。

23番の席に座りました

3、ホテルメトロポリタンプレミア台北に宿泊

一度は泊まってみたかったホテル。
今回は松山空港利用なのでMRT文湖線で2駅とアクセスも〇。

日本ではメトロポリタンに宿泊したことはありませんw

駅の2番出口から出てすぐなんだけども、改札出てから2番出口までが遠いんだよね。ちょっと歩きました。駅チカを選ぶなら、ブラザーホテルのほうが改札出てすぐだから便利かも。

ホテル外観/リノベなのか少し古い印象

室内はこんな感じ。一番ランクの低い部屋でも36~39㎡あるので、とても広く感じます。

816号室/角部屋でした

シャワーもバスタブも両方ともついてるの。

バスタブも広々。お湯張りも時間かからずに〇

シャワー室にはシャンプー系がついてます。ローズマリーなどの香りがして、一度使うと台湾の香りになります。

お湯の圧力も十分ありました

トイレもTOTOでウォッシュレットもあります。

不便に感じることはありませんでした

ペットボトルも4本もついていて、お水を街中で追加することもなく。

谷川岳のお水だとなお面白かったけど、さすがにそこまでJR色ではなかったです

アメニティ関係も充実しています。

私は自前を使いますが持ってこない人でも便利かと

そして食べ過ぎ防止なのか体重計もありました。

2日目に体重を計測したら1.5キロ増量。恐ろしい。

各階からロビーまでは吹き抜けなので、ロビーの音がめちゃくちゃ反響して聞こえてきます。

そこまではうるさくないけどね

予約すればフィットネスやプールも使用可。プールからは楽しいそうな声が聞こえてきました。

私が見たときは誰も使っていませんでした

フロントももちろん日本語対応しているし、部屋もベットも広くて1泊2日で23000円なら大満足。ただ駅の改札口から少し離れているので、思っているほど駅チカという印象はないかも。2番出口からはすぐなので大雨でもそこまでぬれずにホテルまで行けるのはいいかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?