給料もらって、自分の時間が持ててることは、幸せなことだと思う。

【できていることを伸ばしたらええんやないか?】

こんにちは、3mmのバリカンで丸坊主にしてもらった頭をたたいてみたら、文明開化の音がした、たけしまスッキリあきらです。

バリカンだけだから、1,000円でいいよ〜と理容のおっちゃんに値段まけてもらいました。ありがたや〜。

サーカスパフォーマンスのことを考えないと、時間が空いて、何もやることがなくなる事実に、驚きを隠せません。

さて、今日は生活習慣をしっかり見直していかなければ、と感じたので、いろいろと考えてみました。

私、働きはじめました。

とはいっても、派遣社員ですが。

朝起きて、仕事場に向かい、終わったら、寮に帰る暮らし。

会社員。

何も変わらない普通の生活。

なんか、ふと、悔しくなる。

カンボジアや、台湾、中国の人と絡むようになったことはいいことだけれど、自分の時間どう使うか、疑問に思いました。

みなさん、空いた時間どう、使ってます?

家事をやったり、本を読んだり、漫画みたり、テレビみたり、YouTubeみたり、snsしたり、筋トレしたり、語学の勉強をしたりされるのでは?

ぼくは、語学の勉強にあてています。

今日はついに、中国語の学習をはじめて、1ヶ月が経過した日。

好きな女の子に話しかけて、簡単な受け答えができるレベルまでなったのさ(鼻高々〜)

ということで、習慣にできていることを伸ばそうと思いまして、語学トレーニングを頑張る期間にしています。

現在、イタリア語や中国語、ロシア語を学んでいるので、勉強している習慣をこのまま、続けよう。

朝、5時に起きて、勉強する活動はおすすめです。

語学を学ぶポイントは、数えられる状態に持っていくこと。

例えば、単語の数、フレーズの数、どれぐらい勉強したか?

朝だけでなく、部屋に帰って、ゆっくりする時間も語学を勉強する時間や本を読める習慣に、改造していきたいものです。

せっかく、給料をもらって、時間もあるなら、もっともっと、可能性を広げていきたいですよね。

ラクにゆったり、続けられる習慣を伸ばしていきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?