自己紹介を掘り下げると自分が何をしたいか、どうすることで、価値を提供できるかが分かってきた話。

7月14日(日)

こんにちは、台湾の女の子に声をかけてしまったがために、中国語をおぼえることになってしまったあきらです。

よく、現地の言葉を覚えたいなら、彼氏彼女をつくれっ、て本当のことなんですね。

さて、今日は自己紹介を考えてみました。

実は先日から誰に何を伝えたいのか、自分は何をしていくことが、誰にとっての問題解決になるか、という疑問に悩まされているところです。

自己紹介の大事さを教えてもらいました。

こんにちは、喋らないピエロのダンボです。
海外のサーカス学校に留学したり、舞台をはじめ、国内外のショッピングモールやイベント等に出演したり、世界を回って大道芸したりしてきました。
世界を回って、サーカスをすることで、世界にいる、いろいろな人と接する仕事をしています

実はぼく自身、両耳が悪いです。
小学生ごろまでは活発な男の子で人のことが大好きだったのですが、思春期から人の会話についていけなくなり、コミュニケーションにコンプレックスを持つようになりました。
人間関係に生きづらさを抱え、どうしたら、人とスムーズに接することができるようになるだろうかと考え、ピエロをはじめました。

海外で過ごした経験が生きづらさを少なくしてくれたことから、家族のあり方といった人間関係に焦点をあて、自分のことは自分自身で選ぶ勇気を持って挑戦することができる人を応援しております。

DMやコメントで気軽に絡んでください。

よろしくお願いします。

いかがでしょうか?

こちらの自己紹介したい相手は

『人気者になりたい憧れがある人』です。

具体的には

コミュニケーションをなんとかしたいけれど、自分なんかが人に話しかけていいのだろうか、と物怖じしてしまうが、コミュニケーションをなんとかして、人と関われるようになりたい人

としています。

自分が生きづらさといっているものは勝手に自分で壁をつくってヒイヒイ言っているだけじゃんと思う方もいらっしゃるとは思いますが、なってしまった以上、抱えて生きてくしかないので、ぼくはその方たちに向けて、解決できるかもしれない気づきを得られる人間でありたいなと思います。

中国語でも基本は同じですよね。台湾の女の子に向けて、自己紹介を考えていきますw

では、またー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?