なんでもやってみて、楽しかったら続ければいい。できることを拡大するという考え方に触れ、変わった行動について。

【なんでもやってみて、楽しかったら続ければいい】

こんにちは、台湾の女の子との恋愛は終わったので、自分の世界にハマりはじめたあきらです。

これまで、なんでもやったらええ、挑戦を後押しするよと姿勢で応援してきたけれど、「できていることを拡大すればいい」と考え方に触れ、なるほどなーと共感しました。

パフォーマンス休止活動中のいま、いろんなことをやっていますが、その1つに「動画編集」をちょこちょこトライしているところ。

ここ数年、YouTuberなるものがはやっておりますね。YouTubeに動画をアップして、おれも一攫千金ねらうぜとなりたい職業に選ばれたYouTuber。

ただ、実際にYouTubeに動画をあげるまでに、かなりの工程数があります。①企画する②台本をつくる③撮る④加工する(テロップが必要であればつける)⑤動画をあげる。

…って、多いよっ!!

そんな感想を持ちました。

YouTubeって敷居が高いな〜。これから、5Gになるから、YouTube伸びるよー、とは言われても、なかなかできるもんじゃないな〜って、感じていました。そんなとき、Twitterである人のつぶやきが目に留まりました。

「できていないことをはじめることよりも、できていることを拡大すればいい」

つまり、できていないことよりも、自分が興味があることから始めてみよう、と受け止めたんです。

なるほど、ぼくはダンスの動画を撮ったり、腕立て伏せとか、動画を撮る習慣はできているな。動画に特殊効果をつけたり、日付を入れたりして、テロップをつけたりしてみようってやってみた。




すると、おっと驚き。

遊んで、楽しみながら、動画の編集をやっていたら、いつのまにか、動画をあげる工程①③④⑤ができるようになっていることに気づきました。

やってみて、少しずつできるようになれば、楽しくなって、モチベーションがあがる。

どんどん、あれやってみたい、こんな効果使ってみたいとか想いが溢れてきます。

できることを拡大しよう。

全ての結果が吉になることを信じよう。

あなたもできることを拡大してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?