見出し画像

2020年6月25日 メガネ

メガネを新調した。これまではコスパを重視してJINSやZoffで買っていたんだけど、今回はそれらよりも高いものを買ってみた。

メガネは毎日使うし、顔に掛ける物なので目立つ。コスパを無視して金をかける価値は十分にあると思ったので、今回は高い買い物にチャレンジしてみたのであった。単体で見て雰囲気のあるメガネだけど、顔なじみも悪くないように思えるので今の所満足してる。

自分の中で印象に残っているミナ・ペルホネンの展示がある。
着古された服がぽつぽつと配置され、それら展示物のそばにはその服の所有者の、その服との思い出が記載されている、というもの。
それを見て自分もなにかの節目には、記憶に残る買い物をしてみたいと思った。そういう意味で、今回の買い物は一種の宿願だったといえる。

ちなみに付属のメガネケースは折りたたみできる。便利っぽい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?