見出し画像

ちょっとだけどうでも良い話#45 たまには休んでみる


こんどう治療室です。


いんやぁ、今日は時間に追われた!追われた!


昨夜少々考え事を始めるとあらあら眠れない。


久しぶり。 不眠ちゃん。

いいよ、今夜は考えられるだけ考えよ。

とお布団に入るの遅かったわけです。


今朝は少々寝坊気味。


20分も寝坊すると朝って時間に追われちゃうよね。 ほら、此処からもう追われちゃう訳です。

寝不足だと食欲もないわね。朝辛いわぁ。


         ☆☆☆


午前中のバレエレッスンも頭がボーッ ボーッ
ボーッって音がするくらいぼざっとしてた。

はい、集中してないことは直ぐに先生にバレましたね。指摘されても、頭の中はずーっとボーッ。
笑。
こういう時は、怪我にだけ気をつけてある程度諦めます。


こういう日のレッスンは、上達を望まず
ただ怪我しないことだけに集中!!!


ただ、仕事だけはどんな時も出来るんだな。


治療、どんだけ好きなんだろうと思う。


ただ、今日は間ひと枠空いていたので気持ちは楽。時間あまり気にせず治療。

間 ひと枠で幾つか用事を済ませるため自転車で外出。
欲張って用事済ませる為、結局時間に追われる。


こんな時になってお腹空いてくる!
時間ないから レンチンのパスタといつもの無糖ヨーグルトにミックスナッツでお腹を満たす。


お2人目の治療。


治療というよりお話を聞く時間。


お話聞くのも大事な治療です。


この仕事に就いて27年余り。
話を聞くのは大分上手になってきたんじゃあないかと思うのだ。


話をお聞きしながらもピッタリ時間に治療終了!

スケジュール帳に18:00からの欄にクチャクチャっと何か書いてある。
ん?時間外の治療入ってた?


焦って合間にまた腹ごしらえ。

うん。30分あれば満腹!


ん?18:10...18:15...


あ、なーんだ入ってないね。


ほっ。


ほっとした、体がずずーーん!!
ずずーーんと音がするくらい重く感じた。

やばい。疲れてんじゃん!私。


今日は先生の予定でいつもより1時間遅くて始まるうちの問題児小6女子を起こして
先生にお願いするまでがこれまた
時間に追われながらで大変。


もうヘトヘトさ。


と、思ってたら頭痛。


ありゃりゃ。

直ぐに鍼治療。

こういう時、資格持ってて良かったー!と痛感。

少しほぐれたので横になってみる。


少し目を閉じていたら、短い夢を見た。

治療室にたくさんの雀が飛び込んできて、
ビックリして目が覚める。


ああ、驚いた。


で、note書き始めた訳でした。


今ですか?


頭痛も大丈夫でキッチンで腰掛けて書いてますよ。もぅ大丈夫です。


鍼はありがたいなぁ。
と思った今夜でした。


疲れているようなので今日の筋トレはおやすみしてみます。


体の声を聞いて、たまにはこんな風に休んでみるのも大事ですね。

皆さんもお大事になさってくださいね。


読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?