見出し画像

問題児 2学期から遅刻しない人になる為の生活改善計画#05


こんどう治療室です。

問題児シリーズも5話目です。
お付き合いありがとうございます。

とうとうすっかり昼夜逆転の問題児。

今朝私たちが起きてきた時には起きて何やらゴソゴソしてましたが、ワンコたちの散歩から帰って来るとちゃーんとベッドで就寝しておりました。

何度か声をかけてはみましたが、
全く無反応。きっと一睡もしてなかったんでしょう。寝ないで一体何をしておったのでしょう。

姉は「youtubeでしょー。」と言っておりました。宿題や勉強した痕跡はないので、きっとそんなところなんでしょう。

※後から確認してみましたら、部屋の片付けをしていたらしいです。

結局起きて来たのは夜7時過ぎ。

私も発表会終わってホッとしすぎてすっかり曜日感覚失っており、
ピアノのお稽古をサボってしまった!先生ごめんなさい。ちなみに時間は17:00から。

問題児に告げると、
嗚呼〜、、、(苦悩)
多少は反省の色が見える。見える?見えた様に思いたかっただけかもだけど。

そんなこんなな1週間。

それでも、昼夜逆転は少しずつ 少しずつ時間がまたズレていくのが何だか不思議で。

さして時間が限定される用事がなかったので、習い事の他は放っておくことに。


         ☆☆☆


さて おとーさんの誕生日!


ひと月以上前から、プレゼントは手作りのケーキ‼️と決めていた問題児。

色んなケーキを検索し、自分で作れるかどうかシュミレーションしたり、おとーさんにどんなケーキが好きかインタビューしたり。
ちゃんとできるかな、、、
美味しくできるかな、、、
出来なかったらどうしよう、、、
そんなことをブツクサブツクサ言い続けてきたので。
本当にいよいよ!と朝からかなり興奮気味。

で、問題の朝寝坊ですが。

この頃にはまた一周して朝起きられる人に。笑!

問題なく、朝ごはん食べてアクロバットの練習に行けたのでした。おとーさんは問題児に頼まれていたのもあり、1日お休みを取ってくれていて
一緒にお昼ご飯!
一緒にお買い物!

お買い物がまた今週も盛り上がってしまい。汗
帰宅が夕方6時前。


きゃー!ケーキ早く作らなきゃ!

無塩バターに、薄力粉、粉砂糖、アーモンドなんちゃら、、、先週からレシピを確認しながら揃えてきた材料を出してきて悪戦苦闘!!!

らんバターが細かくならない!だの
この硬さは間違えじゃないか!?だの
この計りは壊れてるんじゃないか!?だの
卵黄って?えーっ!白身取るの苦手なんだけどぉ!だの
しょっちゅう私を呼びつけて確認しながら
頑張りました。

終始イライラとブツクサ文句をいいながら、、。

4時間強かけて頑張りましたよ!
一日中 動き回っていた疲れも出て横たわる問題児。。。このあと生クリームを泡立ててケーキにのせるだけの工程は私が担いました。


私が手を出したのが悪かったのか?
「納得いかない」と、、、。

おとーさんにハッピーバースデー♪を歌った後はぷいっと部屋に篭ってしまいました。


         ☆☆☆


で、とうのバナナタルトですが。


ビックリです。
初めてお菓子作りして!これ!?

めちゃくちゃ美味しかったです〜♡


正直 H◯RB◯のバナナタルトの数倍うんまいぞ!ってメッセ送って。

次の日の朝、ノソノソと起きてきた後。
自ら食べて「美味しい」と確認しましたよ。

デコレーションも可愛い❤️と姉からも褒められました‼️



         ☆☆☆


今日も一日 ブツクサ言いながらの我が家の問題児。今は、歯を磨いて!寝てーーー!

の状況です。汗!


読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?