見出し画像

【アカクロ】新ヒーロー「蒼月アメリア」考察

1月19日に登場した新ヒーロー「蒼月アメリア」について考察します。

基本情報

SPスキル
スキル1
スキル2
パッシブ
ソウルウェポン
運命

ステータス

2024/1/24現在(ゲーム内ギャラリーより比較)SSR+UR99体中
HP:52位
攻撃力:37位
防御力:69位

考察

スキル1のアルを召喚するのが良いですね。
敵のターゲットがアルに行く場合もあり、
チームの組み合わせによってはこれを活かせるものもあるだろうなと予想します。

そして、メイジらしいSPスキルの範囲攻撃。
火力はもちろんありますし、範囲も大きい。
基本情報を全体的に見て、PvPというよりはPvE向けなのかなと思います。
SPスキルの範囲、スキル2のデバフ、パッシブ、ソウルウェポン、運命と
ダメージ量を狙うコンテンツではかなり優秀な効果が多いです。

特にミノスの試練には最適だと思います。
どうしてもミノスの試練で高得点を取るとなると、
秩序混沌やコラボキャラ、URヒーローが必要となってきます。
今回の蒼月アメリアの登場により、ミノスの試練の編成は多少変化があるのではないかと個人的に思っています。

蒼月アメリアは武術・闇の融合ヒーローなので、
同じタイプの綺術クララと組めます。
特に武術・闇の塔では活躍間違いなしだと思うので、
育成は是非オススメしたいです。

個人的に思った事なのですが、なんかビジュアルが今までで一番力入ってるような気がするんですよね。すごく日本人向けのような。
今後、スキンなども力入れてくるんじゃないのかなと予想してます。


ということで個人評価は(S~Dの5段階)

『A』評価です。

ビジュアル入れたらSですね。
PvPは正直未知数なので、PvEで使えそうな面と考慮して無難にA評価です。
なんだかんだで融合ヒーローは使い道多いです。
育てて損はほぼありませんので、
ガンガン育てちゃって良いと思います。


リンク

私が作成したディスコードサーバー
アカシッククロニクルのコミュニティです。
お気軽にご参加ください。

私の個人ディスコードサーバーです

私がプレイしているゲームのコミュニティを目指し、noteの更新情報などを発信します。是非使っていただければと思います。

活動を応援・支援をしてくださる方は、
メンバーシップの登録・サポートも是非よろしくお願い致します!

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。