見出し画像

【新作放置系RPGレビュー】カミナリ少女の冒険:放置系アクションRPG

11月27日にSuper Planetよりリリースされました、
カミナリ少女の冒険:放置系アクションRPGのレビューです。
プレイ環境:BlueStacks(PC)
プレイ時間:45分

サムネイル:Google Playのカミナリ少女の冒険:放置系アクションRPGページより引用

ダウンロード

Android

iOS


レビューは5点満点で評価をしています。

ゲームシステム ★★★☆☆ 3点
デザイン ★★☆☆☆ 2点
課金面 ★★☆☆☆ 2点

3つの評価をまとめて言わせていただきますが、
さすがにゲームシステムは今まで出ているゲームと何ら変わりません。
クエストをクリアしながら、ガチャをたくさん引いて装備や装飾品を強化していく。
以前レビューした「フォートレス・サガ」の縦画面バージョンという印象を私は受けました。

UIに名前とかがあるわけではなく、かなりシンプルな作りの為見づらさに個人差が大きいかと思います。
あと、背景(地面)の色が暗めな為、より見づらさが増しているように感じます。デザインが2点なのは、思った以上にキャラクターが見にくい事。
レベルアップ画面や装備画面ぐらいしか大きな表示が無いと思います。
良いか悪いか以前の問題なのかなと個人的に評価しました。

ゲーム画面
レベルアップ

課金面ですが、いつもの広告削除パックがあります。
ただ、値段が高めです。
課金パッケージ購入に使うメダル1個につき10円相当なので、
画像の広告削除パックは2,500円です。
オマケがたくさん付いているからという値段設定だとは思いますが、
さすがに他のゲームと比べてもかなり高い値段設定です。
他の商品の値段は、正直結構な時間プレイして商品の価値を知る必要があるなと思いました。
値段的には安いものから高いものまでありますが、
短時間のプレイでは商品の価値がまるでわかりません。
課金に関してはしっかりと考えてから購入をお勧めします。

オススメ度 ★★☆☆☆ 2点
厳しい評価となってしまいますが、
さすがに他にも同じようなゲームがたくさん出ている中で、
今更このゲームをオススメします!とは言い切れません。
傘少女・Immortal Rising・フォートレスサガとこのゲームと同じシステムのゲームはたくさんあります。
それらのシステムが好きな方は触ってみても良いのではないかと思います。

以上、カミナリ少女の冒険:放置系アクションRPGのレビューでした。


感想・裏話

ここから先は

269字

応援プラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

メンバーシップやサポートで得た収益は、 今後、動画制作や生配信もやっていきたい為、 パソコンや機材の購入に充てさせていただきます。